「 シバ山 」一覧

【書籍】中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?

【書籍】中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?

日本でもっとも有名なTwitterアカウントの1つ、NHK_PRの中の人が書いた本。Twitterをはじめてからこれまでの歩みが中の人視点で語られている内容だ。中の人なのいないのだけれど。

記事を読む

新しいゲーム機のカタチ「OUYA」の公式サイトオープン&予約受付開始

新しいゲーム機のカタチ「OUYA」の公式サイトオープン&予約受付開始

Kickstarterで資金調達に成功した家庭用ゲーム機「OUYA」。わずか99ドルという値段と、その新しいサービス内容に注目したい。

記事を読む

『カウボーイビバップ』が二夜連続で一挙配信(11/3~4)

『カウボーイビバップ』が二夜連続で一挙配信(11/3~4)

12月21日に発売される『カウボーイビバップ』Blu-Ray BOXの発売を記念して、TV放映された全26話の一挙放送が11月3日から4日にかけて、バンダイチャンネルで行われます。

記事を読む

【ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。】の体験版をやってみた

【ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。】の体験版をやってみた

なんとも大胆なタイトルだけど、実際にやってみると予想を超えた大胆なシステムに驚かされた。

記事を読む

【書籍】中の人 ネット界のトップスター26人の素顔

【書籍】中の人 ネット界のトップスター26人の素顔

インターネットが一般化をしてから十数年。この十数年の間で、ネット上にはさまざまなスターが誕生している。彼らにスポットを当て、直接インタビューすることで、彼らの"顔"を明らかにしているのがこの本だ。

記事を読む

ゲームの中でゲームをするゲーム【Atum】を体験してみた

ゲームの中でゲームをするゲーム【Atum】を体験してみた

PCの前に座ったプレイヤーとなってゲームをプレイする、という一風変わったインディーズゲーム『Atum』。ブラウザ上で動く体験版が公開されていたので実際にやってみました。

記事を読む

たまに飲んだらドリップコーヒーがおいしい

たまに飲んだらドリップコーヒーがおいしい

普段インスタントコーヒーばっかり飲んでる人がドリップコーヒーを試してみたらとてもおいしかったというお話。

記事を読む

ロズウェル事件の真相 円盤は飛んでいたけど宇宙人の乗り物ではなかった

ロズウェル事件の真相 円盤は飛んでいたけど宇宙人の乗り物ではなかった

ロズウェル事件といえば、UFO関連の出来事ではトップレベルに有名な事件だ。有名であるが故、真相を示す証拠も多い。これを読んでもまだ宇宙人の乗り物だと思うだろうか?

記事を読む

空間回転式シューティング【REVOLVER360】

空間回転式シューティング【REVOLVER360】

一見普通の横スクロールシューティングだけど、空間を回転させてしまう斬新なシステムが搭載されている「REVOLVER360」を紹介します。斬新なだけじゃなく爽快感も高め。

記事を読む

【ブレイブリーデフォルト】クリア後レビュー シナリオとシステムが両方そなわり最強にみえる

【ブレイブリーデフォルト】クリア後レビュー シナリオとシステムが両方そなわり最強にみえる

ブレイブリーデフォルトを最後までプレイできたので感想というかレビューというか。ネタバレはない方向で。

記事を読む

壁画のようなビジュアル ギリシャ神話を舞台にしたARPG【Apotheon】

壁画のようなビジュアル ギリシャ神話を舞台にしたARPG【Apotheon】

古代の壁画というか影絵というか、このビジュアルがそのまま動かせるのだからワクワクします。

記事を読む

【ブレイブリーデフォルト】イデアちゃんかわいい!イデア全ジョブ画像まとめ

【ブレイブリーデフォルト】イデアちゃんかわいい!イデア全ジョブ画像まとめ

全ジョブマスターしたしクリアもしたし、レビュー記事でも書こうかな…いや、そんなことよりイデアちゃんだ。

記事を読む

ゾンビはもう飽きた人へ 背筋の凍る怖さは「DEFCON」でどうぞ

ゾンビはもう飽きた人へ 背筋の凍る怖さは「DEFCON」でどうぞ

最近はどこもかしこもゾンビゾンビで怖くもなんともなくなってしまった。もっと怖さを感じたい人には「DEFCON」をオススメしたい。怖さの方向性は全然違うけれど、こんなに怖いと思えるゲームはなかなかないはず。

記事を読む

スポンサーリンク