「 映画 」一覧

【インターステラー】感想(※ネタバレあり) 置き去りにした宇宙少年の冒険心を呼び起こして運動の第三法則に従おう

【インターステラー】感想(※ネタバレあり) 置き去りにした宇宙少年の冒険心を呼び起こして運動の第三法則に従おう

SF映画『インターステラー』を観ました。地球が滅亡のカウントダウンに直面した世界で、人類の新天地を求めて外宇宙へ冒険に出るという内容。3時間ほどにおよぶ長編で、視聴者の心を宇宙の彼方に連れていってくれるナイスな宇宙SFでした。やっぱ宇宙は最高だぜ!

記事を読む

劇場版ペルソナ3の第3章「Falling Down」を観てきたので感想とか

劇場版ペルソナ3の第3章「Falling Down」を観てきたので感想とか

劇場版ペルソナ3の第3章『PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Down』を観てきたので感想など。サブタイトルに季節をあらわす単語が入っていますが、今回は秋。これほど多くのキャラクターたちを動かして見せ場を作りつつ、1つのテーマに集約されている物語はお見事。

記事を読む

【楽園追放 -Expelled from Paradise-】評判の良さに流されて楽園を追放されてきたので感想とか

【楽園追放 -Expelled from Paradise-】評判の良さに流されて楽園を追放されてきたので感想とか

周りの評判がやけに高いのでボクも観てきました。まるで短編SF小説のようにコンパクトに凝縮され、カッチリと〆てくれる作品であり、ストレートのド直球を力いっぱい投げ込まれたような壮快でスッキリな後味。いやー観に行ってよかったですこれ。

記事を読む

ガンダムUC7巻の初回限定版 特典映像を観たり本編を観返したりしたので感想とか

ガンダムUC7巻の初回限定版 特典映像を観たり本編を観返したりしたので感想とか

劇場で観てはいたのですが、これまでもBD版を買ってきたので最終巻も買いました。せっかくなので特典ディスク付の初回限定版をセレクト。初回限定版の内容とか特典映像の感想とか書いていきます。

記事を読む

劇場版ペルソナ3の第2章「Midsummer Knight’s Dream」を観てきたので感想とか(※ネタバレあり)

劇場版ペルソナ3の第2章「Midsummer Knight’s Dream」を観てきたので感想とか(※ネタバレあり)

劇場版ペルソナ3の第2章『PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream』を観てきたので感想など。サブタイトルどおり、本編の夏ごろのストーリーを追う内容になっており、クオリティは前回よりも上がっている印象。本記事はネタバレを含むので見たくない人は見ないようにお願いします。

記事を読む

ガンダムUCのサウンドトラック4がすばらしいので感想とか

ガンダムUCのサウンドトラック4がすばらしいので感想とか

最終エピソード「虹の彼方に」が公開され、ついに完結した『ガンダムUC』の新たなサウンドトラックがリリースされていたので買ってきました。これが4枚目となる『UC』のサントラですが、これまでで1番の出来なんじゃないかと。音楽に詳しいわけではありませんが、感想とかつらつらと。

記事を読む

『ガンダムUC ep.7 虹の彼方に』を観てきたので感想とか ※ネタバレあり

『ガンダムUC ep.7 虹の彼方に』を観てきたので感想とか ※ネタバレあり

アニメ版『ガンダムUC』の最終回である「episode 7 虹の彼方に」を観てきました。密度の濃さは毎回のことですが、ラプラスの箱をめぐる物語の締めくくりとして、最後を飾るにふさわしい内容でした。密度が濃すぎて情報量がすごいことになっているので、頭の中で整理しきれていませんが、感想を書いていきます。

記事を読む

【ゼロ・グラビティ】見てきたので感想とか (※ネタバレあり)

【ゼロ・グラビティ】見てきたので感想とか (※ネタバレあり)

予告を一目見たときから気になっていた『ゼロ・グラビティ』、見てきました。 宇宙の映像のすごさ、終始極限状態で息をのむどころか息が詰まる緊迫感。 そして、たった2人の登場人物で魅せるシンプルなテーマに大満足。

記事を読む

【パシフィック・リム】BD版を買ったらメイキングやNG集に驚きと楽しさがいっぱいだった

【パシフィック・リム】BD版を買ったらメイキングやNG集に驚きと楽しさがいっぱいだった

イェーガーに乗っていればタイフーンにだって勝てる。劇場には足を運んだものの、物欲に負けて買ってしまったBD版。結果的には、映像特典が詰まっていて買ってよかったと思える仕様でした。

記事を読む

【PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth】を見てきたので感想とか

【PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth】を見てきたので感想とか

遅ればせながら劇場版「ペルソナ3」を見てきました。原作のストーリーをコンパクトに圧縮したアニメ版で、ゲームをプレイ済みならニヤリとできる場面もちらほら。客観視点でみる主人公はゲームとは違った印象も。

記事を読む

PS3の映画レンタルを使ってみた 使い勝手とかサービス内容とか

PS3の映画レンタルを使ってみた 使い勝手とかサービス内容とか

PS Storeで配信されているビデオから映画のレンタルを使ってみました。使い勝手はまずまず、画質は問題ないですね。

記事を読む

【シュガー・ラッシュ】感想・ゲームの世界がゲームすぎて終始笑顔のゲーム映画

【シュガー・ラッシュ】感想・ゲームの世界がゲームすぎて終始笑顔のゲーム映画

視聴後に「ゲーム好きなら必ず見ておけ」といいたくなってしまうのは本当でした。もちろんそうでない人も間違いなく楽しめると思いますけど。

記事を読む

【パシフィック・リム】感想・海外製の怪獣映画はでかくて巨大で力でパワーだった

【パシフィック・リム】感想・海外製の怪獣映画はでかくて巨大で力でパワーだった

どうせ怪獣と巨大ロボがドッカンドッカンやるだけなんでしょ?と思ったアナタ。 そうです!大正解!

記事を読む

スポンサーリンク