「 プレイ日記 」一覧

【P4U2】プレイ日記その4 天田&コロマルでランクマッチデビュー 防御ができなければ攻撃すればいいじゃない

【P4U2】プレイ日記その4 天田&コロマルでランクマッチデビュー 防御ができなければ攻撃すればいいじゃない

ここ最近あまりプレイできていないのだけれどもまだまだ継続中の『P4U2』。初心者ロビーを卒業してランクマッチデビューしてきました。現在は初段まで上がったところで順調な感じですが、本番はここからなのでしょう。

記事を読む

【P4U2】プレイ日記その3 天田&コロマルで脱・初心者に向けて 七転八倒するのはコロマルさんのお仕事

【P4U2】プレイ日記その3 天田&コロマルで脱・初心者に向けて 七転八倒するのはコロマルさんのお仕事

引き続き『P4U2』を天田&コロマルで攻略中です。もう少し動きのバリエーションが欲しいところですが、しっかり勝てることも増えてきました。まだまだ反省点や課題が残されているとはいえ、そろそろ初心者ロビー卒業のときかも。

記事を読む

【P4U2】プレイ日記その2 天田&コロマルで初心者ロビーにて湧き出る反省点と奮闘中 

【P4U2】プレイ日記その2 天田&コロマルで初心者ロビーにて湧き出る反省点と奮闘中 

引き続きPS3版『P4U2』をプレイ中です。ムズかしそうな天田&コロマルを選んでしまったので対戦では大苦戦するかと思いきや、意外と悪くない滑り出し。といっても先は長そうです。前回の反省点を解消できないまま新たな反省点が次から次へと湧き出てきますね。とてもつら…たのしい。たのしい。

記事を読む

【P4U2】プレイ日記・天田&コロマルでオンライン対戦へ 初心者が最初に考えたこととかやったこととか

【P4U2】プレイ日記・天田&コロマルでオンライン対戦へ 初心者が最初に考えたこととかやったこととか

PS3版『P4U2』が発売されて1週間。ストーリーを消化したりトレモで練習したりの日々を送っていましたが、このたびオンラインへ参戦してきました。いかにもムズかしそうな天田&コロマルを選んだので不安だったのですが、意外と勝ったり負けたりできたので、これまでにやってきたこととか書いていきます。

記事を読む

【Ace Combat Infinity】キャンペーンのミッション6「Avalon」が追加されてみたので早速プレイしてみた

【Ace Combat Infinity】キャンペーンのミッション6「Avalon」が追加されてみたので早速プレイしてみた

PS3で基本無料の『Ace Combat Infinity』にて7月17日にアップデートがあり、待望のキャンペーンモードの新ミッションが追加されました。他にもいろいろ追加されているようですが、続きが気になるストーリーなので真っ先に遊んでみました。みんな大好きトンネルミッション。

記事を読む

【Titanfall】第4弾アップデート配信後の雑感

【Titanfall】第4弾アップデート配信後の雑感

PC版とXbox One版に新たなゲームモードの追加やバランス調整などを含む第4弾のアップデートが配信されています。実際にプレイしてみた感触とか感想とか。

記事を読む

【Corgi Simulator 2071】もうシミュレーターと付けておけばいいって傾向だけどコーギーはかわいい

【Corgi Simulator 2071】もうシミュレーターと付けておけばいいって傾向だけどコーギーはかわいい

かわいいコーギーのシミュレーターだ!やったー!と思ったら時代設定が2071年とブッ飛んでます。内容は、宇宙船に乗り込んだコーギーの体調管理をしながら人間どものコンピューターをハックして宇宙船を改造して時間内に目的地を目指すSFゲームなのだ。なんだそれ。

記事を読む

【Ace Combat Infinity】プレイ日記 金の鯨に出会ったり潜水艦を撃沈できたりSランクを達成できたり

【Ace Combat Infinity】プレイ日記 金の鯨に出会ったり潜水艦を撃沈できたりSランクを達成できたり

F-2Aを入手後も意気揚々と飛び続けているのですが、機体の育成はなかなか進まず。しかし、シンファクシを撃沈できたりSランクを達成できたりとちょくちょくおいしい出来事もあります。あと噂の金鯨にも出会えましたが…。

記事を読む

【Ace Combat Infinity】プレイ日記 ねんがんのF-2Aをてにいれた!…けど先は長そう

【Ace Combat Infinity】プレイ日記 ねんがんのF-2Aをてにいれた!…けど先は長そう

機体ツリーの都合上、ハリアーに乗り続けていたボクですが、やっとF-2Aに手が届きました。しかし、パーツやレベルが足りていない状態だと思ったほど強いわけでもなく…。どうやら先はまだまだ長いようです。

記事を読む

【Ace Combat Infinity】プレイ日記 対地攻撃だけで少尉まで昇進するも燃料は十分

【Ace Combat Infinity】プレイ日記 対地攻撃だけで少尉まで昇進するも燃料は十分

『Ace Combat Infinity』をプレイ中でございます。基本プレイ無料とはいえなかなか厳しい燃料制なわけですが、実際に遊んでみると思ったより長い期間遊べてしまいそうな感じです。対地攻撃ばかり繰り返していたら少尉までランクアップしちゃいましたが、まだまだ燃料はあるので遊べそう。

記事を読む

【BBCP】プレイ日記3 スコアアタックモードで強いCPU相手に練習

【BBCP】プレイ日記3 スコアアタックモードで強いCPU相手に練習

トレーニングモードで一通りコンボの練習をしたら、動くCPUを相手に試し打ち。立ち回りや固め、ガードなどの感覚もここで慣らしていきます。

記事を読む

【BBCP】プレイ日記2 チャレンジモードでアズラエルに抗い続ける日々

【BBCP】プレイ日記2 チャレンジモードでアズラエルに抗い続ける日々

指定されたコンボを完走するチャレンジモードを進めてみました。曲芸的なものよりも意外と実戦で使えそうなものが多い印象かも。

記事を読む

【BBCP】プレイ日記1 初日はチュートリアルとトレモで基礎をみっちり練習

【BBCP】プレイ日記1 初日はチュートリアルとトレモで基礎をみっちり練習

家庭用版から初心者として参戦なので、まずはゲーム内に用意されているレッスンモードを流してから、トレモで基本を練習してました。

記事を読む

スポンサーリンク