「 攻略 」一覧

【とびだせ どうぶつの森】効率の良いお金の稼ぎ方

【とびだせ どうぶつの森】効率の良いお金の稼ぎ方

自由気ままなスローライフにはお金がかかるもの。自由を勝ち取るために効率の良い稼ぎ方を身につけましょう。

記事を読む

格ゲー初心者講座 第5回 カンタンに使えるネタを4つ

格ゲー初心者講座 第5回 カンタンに使えるネタを4つ

格ゲー初心者講座はひと区切り。ここで、大抵の格ゲーで使える、カンタンで有効な戦法を書いていきたいと思います。

記事を読む

格ゲー初心者講座 第4回 相手”プレイヤー”と駆け引きをしよう

格ゲー初心者講座 第4回 相手”プレイヤー”と駆け引きをしよう

ここまで、自分のやることを絞り込んでシンプルにして、相手に視点を移すところまできました。 ここからは、相手キャラクターではなく、相手"プレイヤー"に意識を置いていきます。

記事を読む

格ゲー初心者講座 第3回 相手キャラに目を向けよう

格ゲー初心者講座 第3回 相手キャラに目を向けよう

自キャラ操作に慣れてくると、視点は相手キャラに移ってきます。そこで、相手キャラの何を見るべきか、そこから自分の動きのどう繋がるのか、というところへ踏み込んでいこうと思います。

記事を読む

格ゲー初心者講座 第2回 シンプルな考え方で自キャラを操作しよう

格ゲー初心者講座 第2回 シンプルな考え方で自キャラを操作しよう

対戦ゲームは相手がいてこそ、相手を見ることにできるだけリソースを割きたいところです。なので、自キャラ操作に割かれるリソースをできるだけ減らそう、というわけです。

記事を読む

格ゲー初心者講座 第1回 最初に意識すべき3つのポイント

格ゲー初心者講座 第1回 最初に意識すべき3つのポイント

脱・初心者を目指すときに意識する3つのポイント、これは3つのステップといってもいいかも。 これって実は、格ゲーの面白さ、楽しさの核心に触れるためのステップだと思います。

記事を読む

スポンサーリンク