974人のマリオが一斉にタイムトライアルしちゃう動画

1ステージを1画面に納めているのでめちゃくちゃ小さいですが、大勢のマリオが一斉に飛んだり跳ねたりする様は壮観。

2013-09-19_0120_R コピー.jpg

Stabyourself.net news archive – Super Mario Bros. Time Trials

ドイツで開催されたgamescom2013で実施されたイベントのようです。974人がマリオでタイムアタックをして、そのすべてを1つに重ねた動画になっています。

視聴の際はできるだけ高画質にした方が細かいマリオの動きまでクッキリと見ることができるでしょう。

ちなみに、動画のBGMはおなじみの「スーパーマリオブラザーズ」のあの曲ではなく、「スーパーマリオUSA」のもの。海外では「SUPER MARIO BROS. 2」として発売されています。

Super Mario Bros Time Trial – YouTube

最速タイムは41.32秒で、トップの人は青いマリオになっています。序盤は先頭ではないのですが、途中で抜き差っていますね。

止まっているマリオがいるように見えるのは、マリオが死んだ場合はその場で3秒のペナルティとなるため。敵やオブジェクトの動きは同期していないっぽいです。

タイムアタックだというのに、「?」ボックスを叩きにいってしまう人も多いようで、人としての性を感じずにはいられません。スタート地点に「?」ボックスがあれば、そりゃ叩く。

2013-09-19_0116_R.jpg

見慣れないステージだと感じた人も多いと思いますが、これはイベントのためにカスタムされたもの。このカスタムを施したのは「Mari0」を作った人たちですね。

「Mari0」(オーじゃなくてゼロ)は、マリオがなぜかポータルガンを持っているという異色のコラボレーションタイトル。脳みそがとろけるくらい頭のやわらかいゲームになっています。

▶ Mari0 Teaser Trailer – Mario Portals – YouTube

ちなみに、「Mari0」は4人COOPに対応しているようで、ステージエディタなど遊び心も満点。気になる人は以下のサイトからどうぞ。

Stabyourself.net – Mari0

参考:
マリオがうじゃうじゃいて楽しい!約1,000人が一斉にゴールを目指すスーパーマリオブラザースのタイムトライアル | コリス

スポンサーリンク

フォローする