2分でわかる任天堂ゲームハードの歴史

任天堂から発売されたゲーム機のあゆみをスタイリッシュにまとめた動画。なんか足りないものがあるような気もするけど。

2012-12-04_0325_compressed.jpg

ゲームウォッチからWii Uまで。思えば遠くにきたものだと実感させてくれます。

海外ファンの作品なので、ファミコンはNESになってます。ちょっと馴染みの薄いデザインですね。DSや3DSのLLがXLだったり、名称が違うところも。

ゲームボーイアドバンスSPがないんだけど、とか、バーチャルボーイがないんだけど、とか、無粋なことは言わずに流しましょう。サテラビューどこ?とか言いたくなるけど流しましょう。

History of Nintendo – YouTube

情報元:
任天堂ハードの歴史をスタイリッシュに描いたファンメイド映像 – Game*Spark

スポンサーリンク

フォローする