【GGXrd Rev2】で畳を返してドサンピンになった週刊ゲーム日記

やる時間が取れなさそうなときはそもそも買わないようにしているのでゲームを積み上げることはまずないのですけど、買わなくとも頭の中の"やりたいことリスト"には書き連ねられていくものです。ゲームに限らず、読みたい本や観たい映画など、なんぼでも増えていく一方であります。魅力的なモノがあふれているご時勢、モノを積まないためには「やりたいモノをやれる時に買う」のが鉄則。値段を理由に買うなどもってのほかです。…お、『ギルティ』の新作がたった2000円でアップデート? 買うわ(ポチ)

GGXrd rev2

せっかく新作なのだから新しいキャラクターを使おう!ということで梅喧を使うことにしました。新キャラといっても旧作からの再登場ではありますが、その時代にやり込んでいたわけではないので、自分にとってはまったくの新しい体験となります。格ゲーで新しいキャラクターをはじめるにあたって、まずやることはトレーニングモードで基本的な動きの練習です。それからCPU戦で練習した動きを試す。トレモとCPU戦の往復を繰り返してある程度は動けるようになったらいよいよ対人戦…なのですが、現状はまだCPU相手にワチャワチャしている段階であり、先は長そうです。

妥協を重ねたカンタンなコンボと必要最低限に削ぎ落とした立ち回りにもかかわらず、指から出てくる動きはそれと違ったものになってしまう。1つの間違いが予想外の状況を生み、さらに間違いを重ねていく。そのたびに「あっ違っ、そんなつもりじゃ…」とどこかの負けヒロインみたいな口を突く。こんなドサンピンが畳を返して勝利できる日はくるのだろうか。

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2
【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2
posted with amazlet at 17.05.28
アークシステムワークス (2017-05-25)
売り上げランキング: 57
スポンサーリンク

フォローする