【デレステ】でシャンシャンしてたら2年の月日が流れていた週刊ゲーム日記

デレステ 2周年の週刊ゲーム日記

プロデューサーさん、2周年ですよっ!2周年っっ! 2周年を記念してアイドルらしく華やかなイベントが開催される一方、「えっ、もう2年も経ったの…」というなんとも言えない気持ちにならなくもない。いつもイベントに追われつつスタミナを消化してはたまにガシャからSSRをお迎えして一喜一憂を繰り返していたら、いつの間にか2年ですよ。決して一夜の幻想などではありません。早いものです。

もともとボクはリズムゲームの経験が浅く、リリース当日には難易度Proの「お願い!シンデレラ」ですら即死していたのですが、やっているうちに自然と腕も上がるもので、今じゃMasterクリアなど当たり前、曲によってはフルコンボも狙えるくらいにはなりました。現在の成績はこんな感じ。親愛度MAX達成は800を超え、PRPも無事に1000を超えました。

デレステ 2年目のプロフィール

今ではすっかりイベントを回すだけの雑なプレイングに成り果てましたが、それでもイベント報酬に手が届くところまではプレイしています。むしろ、毎回貰えてるんだから今回も逃したくない、みたいな感情に突き動かされている気がしないでもない。だんだんとリズムゲームよりもMV鑑賞がメインになってきている気がするのですが、最初からそうだった気もする。

ともあれ、そうなると嬉しいのがMV機能のパワーアップ。3Dリッチモードの追加が記憶に新しいところですが、さらに縦MVが公式に対応されたり、MVプレイリスト機能が予定されていたりと、まだまだ進化は止まらないようです。そんな至れり尽くせりなMVを最大限まで楽しむためには、やはりSSRアイドルが欠かせない。そこへスイとお出しされるスカウトチケット。ああ、やっぱりこれってちひろの掌の上…。

スポンサーリンク

フォローする