【Va11 Hall-A】で客の注文を無視してカクテルを作りまくった週刊ゲーム日記

Va11 Hall-A 週刊ゲーム日記

先週から引き続き今週も『Va11 Hall-A』でサイバーパンクバーテンダーをやってました。2周目の開始時に各エンディング条件のヒントを教えてくれるので、エンディング自体はすべて見られたのですけれども、レビューを書こうという段階になって「まだなんかゲームに対する理解が足りてない気がする…」と思い、3周目に入ってしまいました。3周目での目的は、客に間違ったカクテルを出したときの反応を見ること、です。

間違ったカクテルばかり出し続けていると給料から差っ引かれて家賃を払えずバッドエンド一直線になるわけですが、3周目ともなるとお金の心配はありません。ガンガン間違えていきましょう。といっても、ただ間違うだけではおもしろい反応をしてくれないので、間違え方を考える必要はあります。たとえば、ビール好きのおっさんに何を注文されてもひたすらビールを出し続けるとか、アルコールを要求されていない場面で思い切りアルコールを盛るとか。酔わせたときの反応が楽しいのはともかく、間違えたときの方が興味深い話を聞けたりすることもあるので油断なりません。

Va11 Hall-A アイドルも酔っぱらう

にしても、みなさんよくこのバーに通って来られるなと。注文をまったく聞いてくれないバーテンダーとか地雷どころではないと思うのですけれども。サイバーパンクな世界では日常茶飯事なのでしょうか。それともカクテルガチャ的な楽しみ方をしておられる…?

VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
posted with amazlet at 17.11.26
アクティブゲーミングメディア (2017-11-16)
売り上げランキング: 473
スポンサーリンク

フォローする