【コードヴェイン】魔法剣士スタイルで2周目を進めた週刊ゲーム日記

シェアする

今週も『コードヴェイン』をプレイしていました。クリアはしたのですがどうやらノーマルエンドっぽい終わり方だったのでトゥルーエンドを求めて2周目をやっています。いろいろ引き継がれるので探索しきってからにしようとも思ったのですが、どうせ全部探索しなおすんなら2周目でやればいいか、と即2周目へ。しかしこの判断が間違いだったかも。というのも序盤の取り逃しはあまりなく、後半まで進めないといけないというのに中盤の大聖堂が立ちはだかるからです。あそこだけボリュームが突出してるのはなんなのでしょうか。アウロラさんのせい?

1周目はいろいろと試しながらの進行でしたが2周目はずっと軽量片手剣スタイルで進めています。ボス撃破報酬の炎の剣と氷の剣を携えての魔法剣士スタイルです。炎と氷が交わり最強に見える!…けど別に強くはない気もします。2周目でレベルも上がっているからサクサク進めてはいますが、強さを求めるならどちらかに特化した方がいいんじゃないかと思わなくもない。ただ軽量級の特権であるステップ回避が快適すぎてやめられません。無敵時間が長いので狭い場所でも意外と強かったりします。ただやっぱり脆いのでスタミナの切れ目が命の切れ目になることも多々。

何気ない被弾でも体力の半分が消し飛ぶ脆さ。でもやめられない。

そんなわけで2周目進行中です。大聖堂も無事に抜けてあとはラスボスをしばきに行くだけなんですけれども、肝心の探索はあんまり進んでいないような…はて? というのも、2周目はマップも引き継ぎなので探索済みかどうかがよくわからなくなってくる上に1周目で拾ったものも再配置されているのでますますワケがわからなくなっているんですよね。血英を拾っては「この回想シーン見たっけ…いやどうだったかな…」みたいになることもちょくちょくでてきました。もしかしてボクも吸血鬼に…?

1周目で見たことあるやつかどうか自信がなくて最後まで見てしまう回想シーン。でもたぶん見たことあるやつ。

 

【PS4】CODE VEIN
【PS4】CODE VEIN

posted with amazlet at 19.10.06
バンダイナムコエンターテインメント (2019-09-26)
売り上げランキング: 22
スポンサーリンク