2DSの次は1DS…? 「Nintendo 1DS」のジョークサイトが登場

3DSから2DSとくれば、次に来るのは1DS。さすがにこれは本家に怒られちゃいそうですけど。

2013-09-05_0118_R.jpg

Nintendo 1DS - Official Website at Nintendo

※海外のジョークサイトです。

DSとはなんだったのか。

2DSなんていうジョークのようでジョークではなかった驚愕の事実があったわけですが、じゃあ次は1DSね、なんてジョークをいっていたら本当にそれっぽいサイトをでっちあげちゃったようです。

「nintendo1ds.com」によると、1DSは$99.99と2DSよりも安くなっています。そりゃあ画面が1つしかないんだから安くもなるでしょうけど。さらに驚いたことにHDMIで映像出力に対応、ってこれWii Uパッドじゃないですか。

しかもAndroidスマートフォンやiPhoneを接続してデュアルスクリーンに変身できるというトンデモない代物。ちょっと普通に欲しいと思ってしまった自分が憎い。

2013-09-05_0121_R.jpg

もちろんすべてジョークなわけですが、サイト内のリンクがすべて本家任天堂のサイトへ繋がっているので、めっちゃ怒られそうです。こういうネタは怒られるくらいでないといけませんけど相手はあの任天堂。怖いもの知らずとは恐ろしい。

いつまでサイトが残っているかわからないので、楽しむならいまのうちにどうぞ。2DSをぶっこんでくる本家任天堂なら、1DSどころかもっとぶっとんだものを開発していそうなのが何よりも恐ろしいところかも。

それにしてもこの1DS、2DS発表直後にTwitterのTLを流れていったネタ画像にそっくりなんですが…みんな一度は考えることなのでしょうか。

参考:
「Nintendo 1DS」のジョークサイトが登場 | スラッシュドット・ジャパン idle

スポンサーリンク

フォローする