【P4U2】家庭用DLCの新キャラ「マリー」の紹介動画が公開されています

PS3版『P4U2』からの新キャラクター4人目「マリー」の動画が公開されています。カバンを武器に殴りつけたりいろいろなものを取り出したりするスタイルであることが確認できます。もちろん、パトスの叫びも。

P4U2 マリーの紹介動画

キャラクター[マリー]|P4U2 – ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド – 公式サイト

家庭版『P4U2』の新キャラクターもこれで4人目。「P4G」からの「マリー」が参戦します。放映中のTVアニメ「P4GA」もマリーを中心にした構成になっていますし、これは風がきていますね。

【P4U2】マリー – YouTube

公式サイトの紹介では、マリーのメインウェポンはカバン、タイプはミラクルタイプともうなんだかよくわかりませんが、そういうことなのでしょう。

いつものノリのイベントシーンからはじまる紹介動画ですが、何やら物語の核心に関わりそうな思わせぶりな台詞も。

P4U2 マリー

ゲーム中の動きは、まず飛び上ってカバンで殴りつけてからの連打コンボ?っぽいところから。このカバンアタックは中段でしょうか。連打コンボの始動である5Aっぽいローキックは下段っぽく見えますね。連打コンボであるなら4段目になっているカバンをまわしてからの叩きつけのところがコマンド技でしょうか。

P4U2 マリー

コンボの〆は超必殺技。シャキーンと相手を吹っ飛ばしています。これはペルソナ技ではなさそうなので、ペルソナブレイク中でも使える技なのかも。ちなみにペルソナカードは5枚ですね。

P4U2 マリー

カバンの中からプレゼントボックスが登場。怪しげな設置技っぽいものも見えますね。「P4U」のアイテム系キャラといえばクマですが、マリーのカバンからは何が出てくるのか。

P4U2 マリー

捕まえてビリビリしている投げ。ビリビリさせた後は相手を遠くまで吹っ飛ばしています。

P4U2 マリー

2Bっぽい対空で相手を落とした後、ペルソナ攻撃で引き戻してからもう一度打ち上げて空中コンボへいってます。なかなかリーチがありそうですが、ペルソナ自体のデカさも気になるところ。

P4U2 マリー

空中コンボの〆に使っているカバンをまわしてから叩きつけは連打コンボっぽいやつと同じですね。空中でも使えるようです。マリーの表情にも注目。

P4U2 マリー

スーパーキャンセルからの超必殺技。タロットカードから1枚引いて雷で攻撃しています。ここでは皇帝のカードになっていますが、もしかして全アルカナが存在するのでしょうか。また、この攻撃が発生した直後にSPゲージの上にあるお天気マークが雨から曇りに変化しています。雨の時はHPアップっぽい表示があり、お天気マークの効果についても気になるところですね。

P4U2 マリー

最後はパトスの叫びとともに一撃必殺技で〆。さすがにシャドウタイプはないっぽいですね。

P4U2 マリー

PS3版『P4U2』は8月28日に発売予定ですが、マリーはDLCでの配信となるため、使えるようになるのは発売からしばらく経ってからでしょう。「BBCP」のココノエはゲーム発売から2週間くらいで配信されていたので、そのくらいかな?

スポンサーリンク

フォローする