1分でわかる『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

1分でわかる『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

展開が早すぎる…けど大体わかる。 初代の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をたった1分にまとめたアニメです。

記事を読む

【FPS初心者講座】 「うまい人についていけ」はそんなに有効じゃない

【FPS初心者講座】 「うまい人についていけ」はそんなに有効じゃない

FPSで初心者向けのアドバイスでよくみかける「うまい人についていけ」。でも、うまい人についていったところで、上達には繋がらないと思うわけです。

記事を読む

【FPS初心者講座】 自分が相手からどう見えているのか意識しよう

【FPS初心者講座】 自分が相手からどう見えているのか意識しよう

FPSは主観視点なので自分からは「自分」が見えない。でも相手からは「自分」が見えている。最初は忘れがちだけど意識しておかなければならないことだ。

記事を読む

【FPS初心者講座】 大事なのは反射神経でもエイム速度でもない

【FPS初心者講座】 大事なのは反射神経でもエイム速度でもない

FPSをはじめたばかりの人やこれからはじめる人がよく犯す勘違いが、反射神経やエイム速度の重要性についての勘違いだ。これらの占めるウェイトって実はそんなに大きくないのだ。

記事を読む

Minecraftで作ったオブジェを現実の世界へ映し出すARアプリ『Minecraft Reality』

Minecraftで作ったオブジェを現実の世界へ映し出すARアプリ『Minecraft Reality』

『Minecraft Reality』はMinecraftで作ったさまざまなオブジェを現実の世界に置いて撮影ができるARアプリだ。

記事を読む

【To the Moon】ネタバレありのストーリー考察

【To the Moon】ネタバレありのストーリー考察

記憶を辿り願いをかなえるADV『To the Moon』はストーリーのよくできた作品。ネタバレ全開で考察するので、未プレイの人は見ないほうがいいと思います。

記事を読む

【To the Moon】最期の願いをかなえるために記憶を辿るADV

【To the Moon】最期の願いをかなえるために記憶を辿るADV

RPGツクール製の海外インディーズゲーム『To the Moon』は美しいグラフィックと音楽で印象的なストーリーを見せてくれました。

記事を読む

デストロイモード搭載?変形するケースがカッコイイPC「CG8890」

デストロイモード搭載?変形するケースがカッコイイPC「CG8890」

まるでユニコーンガンダムの変身のような形状変化。ASUSのデスクトップPC「CG8890」は、ボタン1つで冷却機能を強化するためにケースが変形するのだ。

記事を読む

【とびだせ どうぶつの森】効率の良いお金の稼ぎ方

【とびだせ どうぶつの森】効率の良いお金の稼ぎ方

自由気ままなスローライフにはお金がかかるもの。自由を勝ち取るために効率の良い稼ぎ方を身につけましょう。

記事を読む

LGのG2スマートTVでOnLiveのクラウドゲームサービスが配信

LGのG2スマートTVでOnLiveのクラウドゲームサービスが配信

LG電子のスマートTVのG2シリーズで、「OnLive」のクラウドゲームサービスが配信開始されました。

記事を読む

【とびだせ どうぶつの森】ファンシーな外見に込められた容赦ないリアリティ

【とびだせ どうぶつの森】ファンシーな外見に込められた容赦ないリアリティ

どうぶつたちの住む森で自由気ままなスローライフ。それがこのゲームのコンセプトだ。しかし、ファンシーな見た目とは裏腹に、散りばめられたリアリティのトゲが身を切り裂くのが本作の醍醐味なのだ。

記事を読む

MIT開発の特殊相対性理論が学べるゲーム『A Slower Speed of Light』

MIT開発の特殊相対性理論が学べるゲーム『A Slower Speed of Light』

MIT(マサチューセッツ工科大学)が作成した『A Slower Speed of Light』は特殊相対性理論を体感できるゲームだ。光の速さで移動したら世界はどう見えるのか。

記事を読む

【3DS】『とびだせ どうぶつの森』で撮影したスクリーンショットをPCに転送する方法

【3DS】『とびだせ どうぶつの森』で撮影したスクリーンショットをPCに転送する方法

『とびだせ どうぶつの森』ではスクリーンショット撮影ができます。撮影したスクリーンショットの画像をPCに転送する方法を紹介します。

記事を読む

スポンサーリンク