「 ガールズ&パンツァー 」一覧

『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』感想 「いいぞ」

『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』感想 「いいぞ」

『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』、さっそく公開初日に観てきました。さすがというか、劇場はみっちり満席でございました。ガルパンおじさんはそこらじゅうにいるようです。もちろんボクも。彼らを生み出したTVシリーズから劇場版までの盛り上がりは今更言うまでもありません。すべてを出し切ったかに思えたあの劇場版からこれ以上何をやろうというのか。ハードルが上がりまくっていて心配だったのですが杞憂で...

記事を読む

【ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!】ノリと勢いだけじゃなくなったアンツィオがゲームの印象を変えてくれました

【ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!】ノリと勢いだけじゃなくなったアンツィオがゲームの印象を変えてくれました

なんだかんだで続けています。1stインプレッションでの印象はそこまで良いわけではなかったのですが、キャラクターや戦車がちびちび強くなっていくのが実感できてくると、やはり続けてしまうものです。というのも、イベントだと強さが実感できるくらいの難易度になっているのが大きいのかもしれません。そんなわけで、これまで(現在Lv.59)続けてみて、印象が変わったところなどについて書いていきます。

記事を読む

【ガールズ&パンツァー劇場版】感想 2時間みっちりの超高密度な戦車エンターテイメント

【ガールズ&パンツァー劇場版】感想 2時間みっちりの超高密度な戦車エンターテイメント

11月21日より公開の『ガールズ&パンツァー劇場版』を観てきました。ボクにしてはめずらしく初日から映画館へ。実は、劇場版の前にTV版を見直しておいたのですが、これが大正解。TV版を見ていなくても十分楽しめるとは思いますが、見ていれば120%、いや300%楽しめるでしょう。どこを切り取っても楽しいところしかない、そんな映画でした。

記事を読む

【ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!】攻略メモ 編成・育成・バトルの3点からポイントのまとめ

【ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!】攻略メモ 編成・育成・バトルの3点からポイントのまとめ

『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』において、まず最初に何をすべきか、どういう方針で進めるのがよいのでしょうか。序盤こそテキトーでも問題なく進める本作ですが、無計画に進めるとあっという間に首が回らなくなりかねません。今回は「編成」「育成」「バトル」の3点から攻略のポイントをまとめてみました。

記事を読む

【ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!】1stインプレッション この道は険しき道也

【ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!】1stインプレッション この道は険しき道也

戦車でスポーツ的に戦う「戦車道」に挑む女の子たちを描いたアニメ『ガールズ&パンツァー』、通称「ガルパン」がスマートフォン用ゲームアプリになりました。よくあるスマホゲーのように、キャラクターをちびちび育成していくタイプですが、題材の「戦車道」にあわせたシステムが特徴です。ただしこの「戦車道」、かなり険しい道の予感。

記事を読む

『OVA版 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です』先行上映会へいってきたので感想とか

『OVA版 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です』先行上映会へいってきたので感想とか

OVA発売の一足先に劇場で上映されるということで、さっそく初日から観にいってきました。TVシリーズでは描かれなかったアンツィオ高校との戦いを収録した内容で、日常パートも戦車戦パートもまさしく『ガルパン』流。TV版からの拡張編といった趣ですが、迫力ある戦車戦は劇場のスクリーンと大音響で観ると別格でした。

記事を読む

【ガールズ&パンツァー】見終わったので感想とか

【ガールズ&パンツァー】見終わったので感想とか

少女+戦車といえば異色だけど、スポ根モノとしてはまさに王道のど真ん中。これは広くオススメしたい作品。

記事を読む

戦車道したくなった人のための戦車ゲーム4選

戦車道したくなった人のための戦車ゲーム4選

最終回を前にエンターエンターミッションしたくなっちゃったんでしょう?そういうのわかっちゃう。

記事を読む

スポンサーリンク