【Titanfall】さまざまな噂を検証するMythbustersの第3弾が公開 ドロップポッドで身を守れるか?弾はチームメイトを貫通するのか?など

ゲーム内の噂を実際に検証するMythbustersは『Titanfall』では3回目。今回も5つの検証をやっています。何の役にも立たなさそうなマメ知識から、意外と使えそうなネタまでさまざまです。

DefendTheHouseの送る検証動画Mythbustersも『Titanfall』ではエピソード3となりました。

今回も5つの噂について検証しています。

    • ・サーチドローンの上に乗ることができる
    • ・ドロップポッドは攻撃から身を守ってくれる
    • ・オートタイタンはドーム内のタイタンに格闘してドームシールドで壊される
    • ・チームメイトを貫通して敵を撃てる
    ・スペクターに梱包爆弾をセットできる

それでは検証の結果を確認してみましょう。

Titanfall Mythbusters: Episode 3 – YouTube

検証の結果は以下の通り。

・サーチドローンの上に乗ることができる
→できる

Titanfall mythbusters 3弾 サーチドローンの上に乗れる

エンジェルシティで飛んでいるサーチドローンですが、ジャンプで飛び乗ることができるようです。とはいえ、乗った状態を維持するのはなかなか大変そう。

・ドロップポッドは攻撃から身を守ってくれる
→守ってくれる。が、タイタンに踏みつけられると死ぬ。

Bot兵を投下しているドロップポッドは一定時間経過すると消えてしまいますが、中に入ればタイタンの攻撃すらも防げる安全性を誇るようです。しかし、タイタンとの押し合い判定はないようで、踏みつけられるとポッド内にいても死んでしまうようです。

・オートタイタンはドーム内のタイタンに格闘してドームシールドで壊される
→壊される

オートタイタンは投下直後のドームシールドで守られたタイタンに対しても果敢に格闘攻撃を仕掛けてしまうようです。当然、ドーム内のタイタンはピンピンしていますが、ドームシールドに突っ込んだタイタンはダメージを負って、やがて破壊されてしまいます。一斉にドーム内のタイタンに殴りかかるオートタイタンたちがちょっとマヌケな映像になっていますね。

・チームメイトを貫通して敵を撃てる
→撃てない

これはなかなか衝撃映像。自分と敵との間にクロークした味方を挟んで射撃しているのですが、敵に弾が届いていません。タイタンの攻撃であっても同じく貫通していません。フレンドリーファイアがないとはいえ、味方の射線を遮るような行動はダメ絶対、ですね。

・スペクターに梱包爆弾をセットできる
→できる

どこにでもくっつけられる梱包爆弾ですが、スペクターにも貼り付けられるようです。味方スペクターに貼り付ければ動く梱包爆弾のできあがり。敵の不意をつくのに意外と使えるかもしれません。

モバイルバージョンを終了