レトロなアーケードゲーム筐体風の腕時計 ThinkGeek製のRetro Arcade Watch

レトロなアーケードゲームの筐体を腕時計にするとこんな感じでしょうか。
ネタというわけではなく、3月に販売が予定されているホンモノの商品です。
ちなみに、筐体についているボタンを押すと光ったり音が鳴ったりするそうです。

ThinkGeek :: Classic Arcade Wristwatch

一目見ただけでめっちゃ気になってしまったこの腕時計。
ネタではなくて本当に販売される予定の商品だそうです。
今年2014年の3月に発売予定だとか。お値段は$59.99。

ギーク向けのグッズを手掛けているThinkGeekが作っているみたいですね。
時計の中身は日本製の模様。

2つの隕石がそれぞれ長針と短針。宇宙船が秒針になっているようです。
Classic Arcade Wristwatch4
小さいですがちゃんとレバーとボタンもついています。
ボタンを押すと赤い光が点灯し、「ピュン」という音も鳴るとのこと。
Classic Arcade Wristwatch5
レバーの方は特に機能しないようですけど、思わず動かしてしまいそうです。

外箱も渋めのカラーリングで雰囲気あっていいですね。
Classic Arcade Wristwatch5_001
実際に腕につけるとかさばりそうではありますが、ゲーム好きとしてはものすごく気になってしまいますね。

あと、このThinkGeekにおいてある他のグッズにもかなり惹かれました。
普段の生活においてもギリギリ使えそうな、いややっぱりダメなような、そんな絶妙なバランスにみえてしまって。

ThinkGeek :: Stuff for Smart Masses

情報元:
Tiny Arcade Cabinet Wristwatch Coming March of this Year – IGN