発売直後からアナウンスされていたタイトルアップデートですが、配信日が4月12日に確定したようです。
CAPCOM:VAMPIRE RESURRECTION(ヴァンパイア リザレクション) 公式サイト
発売の直後から、いくつかの不具合修正と追加要素のアナウンスがされていましたが、その配信日が4月12日に確定したようです。
目玉はなんといっても、「アーケード待ち受け」と「トレモ待ち受け」の追加でしょう。最近のゲームでは当たり前のように搭載されてたりしますが、やっぱりあるとうれしい機能ですね。
いまのところ、それほど待たずにマッチングできる状態だとは思いますが、人が少ない時間帯もあるでしょうし。あと、待ち時間に遊べることで、マッチング画面で放置する人も減ることでしょう。
不具合の修正もかなり多いのですが、なかでも嬉しいのが「グルーミーパペットショウ」の修正でしょう。音とグラフィックのタイミングが合っておらず、実質使い物にならなかっただけに、やっと狙えるようになりそうです。
あとはxbox360版のみの不具合でしたが、YouTubeにリプレイを投稿すると、音がズレていた問題が修正されるようです。実績の対象にもなっていたため、これもうれしい修正かと。
【 ヴァンパイアハンター/セイヴァー共通 】
・相手のランキングポイントが自分よりも一定値以上低い場合、ランクマッチに勝利しても対戦後にランキングポイントが増減されるように修正。
・マッチメイキングオプションのPING設定の説明テキストに、プレイヤーマッチとトーナメントには反映されない旨を追記。
・ランクマッチ、クイックマッチでマッチングすると、お互いのボイスチャットで通話ができなくなる場合がある不具合の修正。
・対戦中またはリプレイ再生中に招待から参加すると、ボイスチャットの通話ができなくなる不具合の修正。
・ランクマッチでタイムオーバーかダブルKOで対戦終了した際、メインメニューに戻ってしまう不具合の修正。
・フレンドが10人以上いる場合、ランキングを「友達」でソートを掛けると2ページ目以降の情報が正しく反映されるように修正。
・トレーニングモードで特定の手順でダミーアクションを変更すると画面がフリーズする不具合の修正。
・youtubeへ動画をアップするとサウンドと映像の同期がとれていない不具合の修正(X360のみ)
・一部のアワードが正常に進行しない不具合の修正。
・その他不具合の修正
【 ハンター 】
・ビシャモンの「撥ね刃」をガードされても、「辻疾風」や「返し刃」を出せないように修正。
・オルバスの「ウォータージェイル」ヒット中に「アクアスプレッド」などがヒットしないように修正。
・アナカリスの「王家の裁き」をフォボスに当て、呪いが解除される瞬間、アナカリスをフォボスに密着させていると画面がフリーズする不具合の修正。
・プレイヤーマッチで「プロトーナメント」か「マラソン」を選択した後、2戦目以降にゲームスピードがTURBOになる不具合の修正。
・キャラ別技リストにおける「ダイレクトシザーズ」のスペシャルストックゲージの消費数が3になっていたテキストを修正。
・ローカルマッチでリマッチすると、ゲームスピードが「TURBO」になる不具合の修正。
【 セイヴァー 】
・リリスの「グルーミーパペットショウ」ヒット時の挙動をアーケード準拠となるように改善。
・レコーディングしたグルーミーパペットショウを再生すると、違う譜面が再生されることがある不具合の修正。
・ダークフォース発動時の演出が、オリジナル版と異なっていた不具合の修正。
・オンラインID(ゲーマータグ)がダークフォースのゲージと重ならないように修正。
・トレーニングでダークガロンを選択し「オートガード」を選択するとダークガロンのグラフィックが表示化けする不具合の修正。
・シャドウの初期キャラとしてビシャモンを使用できるように修正。