【デレステ】でリッチなMVを堪能しまくった週刊ゲーム日記

デレステ 3Dリッチモード

プロデューサーさん!リッチですよっ!リッチっっ! 

『ミリシタ』(※『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』、長い)では非対応端末としてタイトル画面から先に進めなかった我がNexus5ですが、『デレステ』(※『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』、長い)に急遽追加された「3Dリッチモード」は動作したので、ギリギリ命をつなぎとめることができました。やったぜ。

デレステ グラッシー帝国によるYPT

というわけで見てくださいよこのスクリーンショット。これがグラッシー帝国の本領。ブログ用に圧縮したので画質が残念ですけど。あんまり素晴らしいんでうっかり衣装も買っちゃいましたよ。ついでに衣装に付いてきた10連チケットでフェス前川まで出てきてすごい高揚感を感じる。風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、ボクのほうに。おかげさまで悪かった体調もスッキリ回復!…とはいきません。ゲームしてないで寝るべきです。

デレステ 3Dリッチフェス川

争いは何も生まない、などという言葉もありますが、今回このタイミングでの画質向上アップデートは間違いなく『ミリシタ』に対抗するための施策でしょう。競争から進化が生まれ、ボクたちはその恩恵にあずかることができる。素晴らしいじゃないですか。とはいえ、『デレステ』と『ミリシタ』が殴り合っているというより、その両者からプロデューサー各位が一方的に殴られているような気がしないでもない。ということは、ボクたちは恩恵にあずかっているのではなく、課金という恩恵を与えている側だった…?

ちなみに、Nexus5で動作する、と書きましたが、3Dリッチと合わせて「高画質モード」にするとさすがにちょっとカクつく場合もあります。なので、今から3Dリッチのためにスマホを買い替えるのにNexus5という選択肢はちょっとないかなと思います。参考までに。

デレステ 3Dリッチモード Evermore

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!
島村卯月、渋谷凛、本田未央、赤城みりあ、安部菜々
日本コロムビア (2017-01-25)
売り上げランキング: 273
スポンサーリンク

フォローする