【マギアレコード】まどか先輩の参戦にたまらず再開した週刊ゲーム日記

シェアする

長らくログイン勢になっていた『マギアレコード』、さやか参戦のタイミングでちょっとだけ復帰していたんだけども、覚醒終わったら結局ログイン勢に逆戻りしておりました。が、このたび「まどか先輩」が参戦したと聞いてまたまた戻ってきました。パイセンですよパイセン。公式サイトのマンガ「マギア☆レポート」からの参戦でございます。なんと4月バカの1発ネタではなく、ガチ参戦です。やったぜ。

まどか先輩の入手自体はカンタンでした。イベントを普通に回すだけですので。これはありがたい。入手時にはしっかり変身アニメもアリ。なんなのこの力の入れようは…と思わなくもないのですが、リリースが遅れに遅れていた時期を支えていたのは間違いなく「マギア☆レポート」ですから、この扱いある意味当然といっていいのかもしれません。いいぞもっとやれ。

ゲームのまどか先輩はマンガでのハチャメチャっぷりをそのまま持ってきたようなキャラクターで、バトルにおける動きやボイス、マギアの演出も凝っていて非常に楽しい。もちろん、まどキャンサーからまどキャノンまであります。現状では残念ながら☆4までしか覚醒できませんが、☆5覚醒は次回イベントってことでいいのでしょうか。その際はマギレポ版いろはも…あ、でもいろははやっぱり☆1だったりするんでしょうか。…するんでしょうね。

まどか先輩のイベントはストーリーも「マギア☆レポート」風になっていて楽しいですし、ホーム画面に設定しておいても楽しい。なので、ボクのようにログイン勢になり下がった宇宙害獣も久々にプレイしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク