「 周辺機器 」一覧

【Xbox One ヘッドセットアダプター】レビュー コントローラーからゲーム音とボイスチャットが聞ける快適なアイテム

【Xbox One ヘッドセットアダプター】レビュー コントローラーからゲーム音とボイスチャットが聞ける快適なアイテム

Xbox Oneの購入と同時に買ったヘッドセットアダプターが非常に快適です。アダプターを使ってヘッドセットをコントローラに挿すだけで、ゲーム音とボイスチャットの声を両方聞けるため、モニター側から伸びるケーブルから解放されて使い勝手がよいです。手元でボリューム調整ができる操作性もグッド。

記事を読む

アケコンのおすすめを紹介 PS3やXbox360の格ゲー初心者向けに選び方を解説

アケコンのおすすめを紹介 PS3やXbox360の格ゲー初心者向けに選び方を解説

PS3やXbox360など家庭用ゲーム機で格闘ゲームを遊ぶなら、やはり気になるのがアケコン(アーケードコントローラー、スティック)でしょう。ここではオススメのアケコンの紹介や選び方、選ぶ際のポイントを解説していきます。

記事を読む

Microsoft Wedge Mobile Keyboard (U6R-00022) レビュー

Microsoft Wedge Mobile Keyboard (U6R-00022) レビュー

最近モバイル機器用のBluetoothキーボードを買い替えました。以前使っていたものも悪くはなかったのですが、今度のキーボードは打鍵感が段違い。モバイル用のコンパクトなキーボードでもこんなに快適にタイプできるようになっていることに感動しつつレビューです。

記事を読む

Xbox Oneのコントローラーのドライバが公開されPCでも使用可能に

Xbox Oneのコントローラーのドライバが公開されPCでも使用可能に

Xbox OneのコントローラーをPCに接続して使うためのドライバが公開されています。これでPCゲームでXbox Oneコントローラーが使えるようになりました。

記事を読む

【Logicool G430】レビュー コストパフォーマンスに優れたゲーム用ヘッドセット

【Logicool G430】レビュー コストパフォーマンスに優れたゲーム用ヘッドセット

ゲーム用に調整されたヘッドセット『Logicool G430』を買ったのでレビュー。値段の割に7.1chサラウンド、デジタルUSB接続、ノイズキャンセリングマイクと必要な機能が揃っているのでコストパフォーマンスがいい感じ。外観と仕様、それに実際に使った感触など。

記事を読む

リモコン付きの3入力HDMIセレクターGH-HSW301 レビュー

リモコン付きの3入力HDMIセレクターGH-HSW301 レビュー

HDMIのゲーム機が増えてきたので切替機を導入しました。 コンパクトなので場所をとらず、リモコン操作ができて使用感も快適。 いちいちケーブルを挿しなおしていた日々よさらば。

記事を読む

PC用ゲームパッドにはXbox360コントローラーが設定から使い勝手まで最適すぎる

PC用ゲームパッドにはXbox360コントローラーが設定から使い勝手まで最適すぎる

WindowsもXboxも同じマイクロソフト謹製なので相性は最強。 公式なドライバで設定も楽で安定感も抜群。 多くのゲームソフトもXbox360コントローラーに最適化されてますし、SteamなどPCでゲームをやるなら1つは所持しておきたいマストアイテムといえるでしょう。

記事を読む

【REGIA ONE】レビュー 分配機能搭載のHDMIキャプチャーボード

【REGIA ONE】レビュー 分配機能搭載のHDMIキャプチャーボード

ゲーム機の映像をPCでキャプチャーしつつ、ディスプレイにも出力できる分配機能を搭載したHDMIキャプチャーボード「REGIA ONE」のレビューです。セットアップ手順やトラブル対応も少しだけ。

記事を読む

HORI製のアーケードスティック リアルアーケードPro.V3 SA (RAP V3SA)レビュー

HORI製のアーケードスティック リアルアーケードPro.V3 SA (RAP V3SA)レビュー

アーケードスティックの定番中の定番といえばリアルアーケードPro(RAP)。いまさらですが我が家にも導入してみました。

記事を読む

8bitなスーパーファミコン風コントローラ(USB/Bluetooth)が発売されるようです

8bitなスーパーファミコン風コントローラ(USB/Bluetooth)が発売されるようです

スーパーファミコンのコントローラを8bitなドット絵ライクに角ばったスタイルにしたパッドが発売予定のようです。

記事を読む

【GV-USB2】低価格なUSBビデオキャプチャーでファミコン環境を構築してみた

【GV-USB2】低価格なUSBビデオキャプチャーでファミコン環境を構築してみた

定期的にファミコンで遊びたくなるけど出したりしまったりするのが面倒くさい! なので手軽にPC接続できるUSBキャプチャーを導入してみました。

記事を読む

【FILCO Majestouch】ちょっといいキーボードにしたら打鍵感がとにかく気持ちよかった

【FILCO Majestouch】ちょっといいキーボードにしたら打鍵感がとにかく気持ちよかった

値段はややお高めですが、そのぶん評判は折り紙つきの「マジェスタッチ」。思い切って導入してみたら、予想以上に気持ちいい打鍵感でした。

記事を読む

Mad Catz製の静音スティック Arcade FightStick Versus Series SH (AFSVS SH)レビュー

Mad Catz製の静音スティック Arcade FightStick Versus Series SH (AFSVS SH)レビュー

置き場に困ることを理由に手を出さないようにしていたアーケードスティックですが、やっぱり買っちゃいました。2週間ほど使ってみたところのレビューです。

記事を読む

スポンサーリンク