日本ゲーム博物館が11月23日にオープン なつかしのエレメカゲームがいっぱい

駄菓子屋やデパートの屋上のゲームコーナーに並んでいたゲーム機を集めた博物館がオープンするみたいです。

日本ピンボール博物館 Japan Pinball Museum

元はピンボール博物館だったところを改装して、レトロゲームの博物館になるみたいです。改装中の館内の写真がいくつかあがっていますが、鎮座する筐体の懐かしさにワクワクせざるをえません。

Twitter / OneMoreTimeC: JGM レトロゲームコーナー その3 http:// …

A6r2ANPCEAAiKg-_compressed.jpg

アヒルのヨーイドンアヒルのヨーイドンじゃないか!

子供の頃、近所のスーパーのゲームコーナーにあって友人たちと盛り上がった記憶があります。競馬のようなメダルゲームなのですが、走るのがなぜかアヒル。出走する5羽のアヒルはそれぞれ配当倍率が違うのですが、1レースごとに倍率が変化する細かさ。もちろん、高倍率のアヒルはなかなか勝てませんが、たまに勝つのが最高にアツイ。大人になったいまでも十分遊べるゲームなんじゃないかなと思います。

アヒルのヨーイドン – YouTube

情報元:「日本ゲーム博物館」が11月23日にオープン!!

モバイルバージョンを終了