「 レビュー 」一覧

【CoD:BO2】1.04パッチ後のマルチプレイ雑感

【CoD:BO2】1.04パッチ後のマルチプレイ雑感

UAVの必要ポイントや各種武器に調整が入ったパッチ1.04でどんな感じに変わったのか。ある程度遊んでみての雑感です。

記事を読む

【To the Moon】ネタバレありのストーリー考察

【To the Moon】ネタバレありのストーリー考察

記憶を辿り願いをかなえるADV『To the Moon』はストーリーのよくできた作品。ネタバレ全開で考察するので、未プレイの人は見ないほうがいいと思います。

記事を読む

【To the Moon】最期の願いをかなえるために記憶を辿るADV

【To the Moon】最期の願いをかなえるために記憶を辿るADV

RPGツクール製の海外インディーズゲーム『To the Moon』は美しいグラフィックと音楽で印象的なストーリーを見せてくれました。

記事を読む

【とびだせ どうぶつの森】ファンシーな外見に込められた容赦ないリアリティ

【とびだせ どうぶつの森】ファンシーな外見に込められた容赦ないリアリティ

どうぶつたちの住む森で自由気ままなスローライフ。それがこのゲームのコンセプトだ。しかし、ファンシーな見た目とは裏腹に、散りばめられたリアリティのトゲが身を切り裂くのが本作の醍醐味なのだ。

記事を読む

MIT開発の特殊相対性理論が学べるゲーム『A Slower Speed of Light』

MIT開発の特殊相対性理論が学べるゲーム『A Slower Speed of Light』

MIT(マサチューセッツ工科大学)が作成した『A Slower Speed of Light』は特殊相対性理論を体感できるゲームだ。光の速さで移動したら世界はどう見えるのか。

記事を読む

【大神 絶景版】クリア後レビュー(ネタバレなし)

【大神 絶景版】クリア後レビュー(ネタバレなし)

PS2版は未プレイ。ずっと気になっていたけど機を逃してプレイできていなかった『大神』。 HD化された絶景版が初プレイという人の感想です。思い切り気に入っちゃったので基本ベタ褒めです。

記事を読む

リメイク版『カラテカ』を体験してみた お約束のネタは再現できず…

リメイク版『カラテカ』を体験してみた お約束のネタは再現できず…

先行で配信されたxbox360版に触ってみました。「カラテカ」といえばおなじみのネタは残念ながら再現できず。肝心のゲームについても正直厳しい内容かも。

記事を読む

【ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。】の体験版をやってみた

【ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。】の体験版をやってみた

なんとも大胆なタイトルだけど、実際にやってみると予想を超えた大胆なシステムに驚かされた。

記事を読む

ゲームの中でゲームをするゲーム【Atum】を体験してみた

ゲームの中でゲームをするゲーム【Atum】を体験してみた

PCの前に座ったプレイヤーとなってゲームをプレイする、という一風変わったインディーズゲーム『Atum』。ブラウザ上で動く体験版が公開されていたので実際にやってみました。

記事を読む

空間回転式シューティング【REVOLVER360】

空間回転式シューティング【REVOLVER360】

一見普通の横スクロールシューティングだけど、空間を回転させてしまう斬新なシステムが搭載されている「REVOLVER360」を紹介します。斬新なだけじゃなく爽快感も高め。

記事を読む

【ブレイブリーデフォルト】クリア後レビュー シナリオとシステムが両方そなわり最強にみえる

【ブレイブリーデフォルト】クリア後レビュー シナリオとシステムが両方そなわり最強にみえる

ブレイブリーデフォルトを最後までプレイできたので感想というかレビューというか。ネタバレはない方向で。

記事を読む

ゾンビはもう飽きた人へ 背筋の凍る怖さは「DEFCON」でどうぞ

ゾンビはもう飽きた人へ 背筋の凍る怖さは「DEFCON」でどうぞ

最近はどこもかしこもゾンビゾンビで怖くもなんともなくなってしまった。もっと怖さを感じたい人には「DEFCON」をオススメしたい。怖さの方向性は全然違うけれど、こんなに怖いと思えるゲームはなかなかないはず。

記事を読む

【ブレイブリーデフォルト】ファーストインプレッション

【ブレイブリーデフォルト】ファーストインプレッション

体験版ではわからなかった世界観やストーリー部分と、序盤のゲームバランスを中心に。極力、ネタバレはない方向で。

記事を読む

スポンサーリンク