【スーパーマリオ オデッセイ】寒さに震えてコントローラーを振り回せなかった週刊ゲーム日記

シェアする

マリオオデッセイ 週刊ゲーム日記

ここ数日の寒さに震えてゲームもままなりません。が、こんなときにこそSwicthの携帯機モードです。布団の中でぬくぬくゲームができます。しあわせ。『ゼルダBotW』もクリアできたので次は『マリオオデッセイ』を進めています。先月Swicth本体を買ったときにセットで付いてたヤツです。なので、めちゃくちゃやりたかったというわけでもないんですが、プレイしてみるとやっぱり楽しい。

『マリオオデッセイ』は3Dマリオの正統進化という印象で、3Dのフィールドを走って飛んで「ムーン」とやらを集めて規定数貯まったら次のフィールドへと進んでいくアクションゲームとなっています。アクションの目玉は帽子を投げて被せた敵に乗り移って行動できるというもの。その場にいる敵を活用しなければ進むことはできません。といっても、とにもかくにも帽子投げなので帽子を投げるボタンを押してりゃなんとかなる感じです。とてもシンプル。コンプリートを目指すと大変そうですがクリアするだけならサクサク進めていけそう。なのでサクサク進めています。

マリオオデッセイ You Got A Moon

ただ、問題なのはコントローラーを振り回す操作。コントローラーを振ることで帽子を上に投げたり回転させたりと軌道の変化ができるのですが、携帯機モードだと正直やりづらい…。コントローラーを外して画面を置けばいいのかもしれませんが、どのみち布団の中でやるこっちゃないなと。なんもかんも寒さが悪いのです。

スーパーマリオ オデッセイ  - Switch
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 6
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク