【Titanfall】PC版を英語表示に設定する方法 日本語フォントが崩れて読みづらいの場合の暫定処置

満を持してリリースされた次世代FPS『Titanfall』ですが、日本語表示が残念なことに。
フォントが切れてあまりにも読みづらいため、英語表示にする方法を書いておきます。
音声も合わせて英語になっちゃいますけど、修正されるまでの暫定処置ということで。
Titanfall_origin_english07
OriginでPC版の『Titanfall』を買って、いざ開始してみると、なんだか様子が変です。
日本語のフォントが潰れてしまっていて非常に読みづらい状態になってしまっているのです。

最初は自分のPCの問題かと思ったのですが、どうもこの現象に陥っているのはボクだけではないようです。どうしてこんなことに。

日本版は、テキストはもちろん、音声も吹き替えでいい感じなのですが、肝心のフォントがこれでは日本人のボクでも読むのに苦労します。

なので、もういっそのこと英語表示にした方が見やすいんじゃないかと思い、英語表示にする方法を調べてみました。そうしたらありました、英語設定の方法が。ゲーム中の設定項目にはありませんが、やり方はカンタンです。

そのうち修正してもらえるとは思いますが、それまではガマンということで。

※2014/3/13追記
フォントを1つ追加するだけで日本語の表示を修正する方法を追加しました。
【Titanfall】PC版の途切れた日本語の表示を修正する方法 フォントを1つ追加するだけでOK

英語表示設定のやり方

Originの「マイゲーム」から「Titanfall」を右クリックします。
titanfall_origin_english_R
ゲームプロパティ」を選択。

コマンドラインの引数」に以下のように入力。

-language “english”

titanfall_origin_english02
反映」をクリックして完了です。

ゲームを起動して英語表示になっていることを確認してみましょう。
Titanfall_origin_english05
すべて英語になっているはず。
途切れていないフォントは見やすいですね。…ウウッ。

ちなみに、音声もあわせて英語になってしまうので注意。
さすがに英語を聞き取るのは厳しいので、ついでに字幕表示設定をしておくといいかも。

こちらはゲーム中の設定から可能です。
Optionの「Audio」から「Subtitles」を「On」にしましょう。
Titanfall_origin_english08
これで字幕が表示されるはず。
もちろん英語ですけどね。

そんなわけで暫定の英語設定はこんな感じです。
ちなみに、日本語に戻す場合はコマンドラインの引数に以下のように入力。

-language “japanese”

titanfall_origin_english03
これで日本語設定に戻ります。
切れたフォントと再会ですけども。

1日でも早く、日本語設定に戻せる日がくることを願っております。

スポンサーリンク

フォローする