【Titanfall】PC版の途切れた日本語の表示を修正する方法 フォントを1つ追加するだけでOK

英語設定にする方法も紹介したのですが、あるフォントを導入すれば修正できるようです。
あまりキレイな日本語フォントではありませんが、潰れているよりはずっと読みやすいです。
フォントをダウンロードしてインストールするだけなのでカンタン。
titanfall_japanesefont2
PC版の日本語フォントが潰れてしまって読みづらくなっている問題の応急処置として、英語設定にする方法を紹介しましたが、日本語表示のまま修正できる方法があるようです。

英語設定にする方法はこちら。
【Titanfall】PC版を英語表示に設定する方法 日本語フォントが崩れて読みづらいの場合の暫定処置

やり方は「Arial Unicode MS」という日本語フォントをPCにインストールするだけ。

Arial Unicode MSで日本語表示を修正

「Arial Unicode MS」というフォントは以下のリンクにあります。
Index of /fontz
Arial_Unicode_MS_DL
リンク先の1番上の「ARIALUNI.TTF」をダウンロードしましょう。

ダウンロードしたフォントファイルを開いて、左上の「インストール」をクリック。
Arial_Unicode_MS
これで「Arial Unicode MS」のインストールは完了です。

さっそく「Titanfall」を起動してみましょう。
こんな感じになります。
titanfall_japanesefont1
設定画面などで確認するとわかりやすいかと。
正直あんまりキレイなフォントではありませんが、途切れて読めないよりはずっといいです。
英語も読むのは大変ですしね。

ちなみに、この日本語フォントが潰れてしまっている問題、どうもゲーム側がArialというフォントを読みにいっていることが問題のようです。Arialはメジャーなフォントですが、日本語には対応していません。そこでシステムフォントであるMS UI Gothicを読み込んだ結果、潰れてしまっている、という状況になっているっぽいですね。

スポンサーリンク

フォローする