【Ace Combat Infinity】正式サービス開始日が5月20日に決定 新トレイラーに事前登録キャンペーンも

2013年の年末から延期をしていた『Ace Combat Infinity』ですが、やっと配信日がアナウンスされました。5月20日より日本を含むアジア地域で先行配信となるようです。また、本日より事前登録キャンペーンがはじまっています。

ACE COMBAT INFINITY エースコンバット インフィニティ|バンダイナムコゲームス公式サイト

『Ace Combat Infinity』は当初、去年2013年の年末に配信予定だったのですが、オープンβテストが初日でメンテナンスに入ったまま期間を終了するなど、いろいろあって延期をしていました。が、ようやく正式サービス開始日がアナウンスされました。配信日は5月20日です。

『Ace Combat Infinity』はPS3で配信される基本無料(F2P)のタイトルです。いわゆるスタミナ制で燃料を消費してミッションに挑み、機体の購入やカスタマイズをしていくようなイメージで、課金システムもそのあたりのアイテム購入になっています。

初日以降はずっとメンテになってしまったβテストを幸運にもプレイできたレポートは以下で。
【ACE COMBAT INFINITY】βテストプレイレポ オンラインCOOPを含む3つのゲームモードが遊んでみた

ゲームシステムは過去シリーズの「04」や「5」、「0」が近い感じでしたね。2チームに分かれてスコアを競うCOOPモードが独特なテイストでもあります。

本日4月22日より事前登録キャンペーンも開始されています。公式サイトの左上にあるバナーから登録できます。リンクからPSNへ飛ばされるので、カートへ入れて「購入する」だけ。といっても無料です。事前登録で得られるのは限定の”エンブレム”と”通り名”。受付期間は配信の前日の5月19日まで。

また、新たなトレイラーも公開されています。ミッションとカスタマイズを中心にした動画になっています。

PS3「エースコンバット インフィニティ」Mission Notice – YouTube

動画の最後にちらっと映るこの機体。
Ace Combat Infinity ビームとか撃てます
「Ace Combat Zero」のモルガンっぽいですね。カラーは黄色中隊っぽくもあります。ビームとか撃てるのでしょうか。っていうか撃ってますね。

そんなわけで、やっと配信が決定したということでホッとしました。本当にいろいろあった感じでしたからね。来月の配信開始を楽しみに待ちたいと思います。

技MIX 技ACE04 エースコンバット F-22 メビウス1
トミーテック (2014-02-16)
売り上げランキング: 9,917