【Titanfall】DLC第1弾「Expedition」の3つの新マップを紹介するゲームプレイトレイラーが公開

『Titanfall』のDLC第1弾「Expedition」のゲームプレイ動画が公開されています。新たに追加される3つのマップを紹介したもので、実際のゲームプレイを収録したものは今回が初公開となっています。

【Titanfall】DLC第1弾「Expedition」のゲームプレイトレイラーが公開

『Titanfall』のDLC第1弾となる「Expedition」は新たな3つのマップが入っています。新マップのスクリーンショットはこれまでも公開されていましたが、ゲームプレイを収めた動画は今回が初。日本語字幕による各マップの解説も入っています。

タイタンフォール: Expedition ゲームプレイ トレーラー - YouTube

「Swampland」は巨大な木がいっぱいの森林マップ。クロークしたまま木から木へ飛び移る様子が収められており、ニンジャ気分が味わえそうです。

「Runoff」は浄水場のマップ。開けた場所と狭く入り組んだ場所の混在しており、高低差のある構造のようです。

「Wargames」はシミュレーターが舞台のマップ。ゲーム最初のトレーニングで見たようなオブジェクトを組み合わせた感じでしょうか。ウォールランに適した壁が多くなっているようです。

ストーリー的にはキャンペーンモードの後の話になっているようです。デメテルの戦闘で敗北したIMCがフロンティアの奥地へ移動(Swampland)、そこれ新たに獲得した浄水場で基地の建設を開始し(Runoff)、ミリシアの奇襲に備えて訓練をはじめた(Wargames)、という流れのようです。DLCは第3弾まで配信が予定されていますが、ストーリーはまだまだ続いていく感じですね。

DLC「Expedition」の配信時期は、PC版とXbox One版が5月、Xbox 360版が6月とアナウンスされています。5月15日に配信という噂もあるようですが、今のところ公式に正確な日程はアナウンスされていません。

※2014/5/14追記
噂どおり、PC版とXbox One版の配信日は5月15日であることが明らかになりました。

DLCの価格は1000円で、第2弾、第3弾も配信が予定されています。すべてのDLCを一括購入できるシーズンパスは2500円となっています。

Titanfall DLC

タイタンフォール [オンラインコード] [ダウンロード]
エレクトロニック・アーツ (2014-03-13)
売り上げランキング: 19
スポンサーリンク

フォローする