【P4U2】家庭用からの新キャラ「天田乾&コロマル」の紹介動画が公開されています

PS3版『P4U2』からの追加キャラクターの2人目「天田乾&コロマル」の紹介動画が公開されています。ただでさえ本体とペルソナで攻撃できる本作なのに、犬と一緒に波状攻撃している様子が確認できます。

P4U2 天田とコロマルの紹介動画が公開

久慈川りせに続き、家庭用のPS3版『P4U2』に追加される2人目のキャラクターは「天田乾&コロマル」。1人と1匹で戦う彼らを紹介した動画が公開されています。「天田乾&コロマル」の参戦はすでにファミ通で公開されていましたが、動画は初。動いているところが確認できます。

天田は中等部の制服姿で、P3勢にしてはじめてまともな格好のキャラクターになっています。コロマルさんも変な服を着せられなくてよかったよかった。っていうかP3勢はいろいろおかしい。

参考:『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』中2に成長した天田、コロマルと共闘! – ファミ通.com

【P4U2】天田乾&コロマル ムービー – YouTube

原作の「P3」から月日が流れ、中学2年生になった天田君は絶賛中二病中ということで、生意気な台詞を吐くシーンが連なっているようですが、イケメンでサッカー部でモテモテとリア充っぷりも披露しています。

P4U2 天田のイベントシーン

イベントシーンの紹介からアクションシーンに続きますが、暗転代わりに一撃必殺技の演出が使われている…?

P4U2 天田の一撃必殺?
P4U2 天田の一撃必殺?
P4U2 天田の一撃必殺?

光と闇があわさり最強に見える感じの一撃必殺、か。

天田とコロマルさんの波状攻撃。コロマルさんは左下に専用のゲージがあるようです。「ブレイブルー」のカルルの人形ゲージのようなものでしょうか。

P4U2 天田とコロマルの波状攻撃

回転しながら振ってくるコロマルさんに続いてボコスカアタックを重ねる天田。槍を軸に回転蹴りなので、モーションそのものは見やすそうですが、コロマルとの波状攻撃なので実際は大変そう。

P4U2 天田のボコスカアタック

メインウェポンは槍なのでリーチはかなり長そう。美鶴以上かも。よーくみると三節棍のように分離したりしてます。

P4U2 天田のリーチは長そう

ペルソナによる攻撃も。天田のペルソナカードは2枚なので、真田と並んで最低枚数ですね。コロマルさんがいるので仕方なさそうですけど。

P4U2 天田のペルソナは2枚

天田とコロマルが交互に攻撃するようなコンボはカッコイイですね。コンボ開発も楽しそうです。

P4U2 天田とコロマルのコンボ

いかにも対空技っぽく上方向に飛び上る技。逆ギレアクションでしょうか。飛び上った後に急降下してくるのは空中版かも。

P4U2 天田の逆ギレアクション?

コロマルさんが炎を出すSPスキル。アギダインでしょうか。

P4U2 コロマルのアギダイン?

動画の最後にちらっとだけ、シャドウ天田の姿も。ほとんど見えませんが、悪そうな顔しているのは確認できます。

P4U2 シャドウ天田

そんなわけでPS3版『P4U2』は8月28日発売予定となっています。

P4U2 – ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド – 公式サイト

スポンサーリンク

フォローする