【P4U2】家庭用からの新キャラ「足立 透」の紹介動画が公開されています

初代「P4U」のときから参戦を熱望する声の多かった足立が『P4U2』の家庭用版からいよいよ登場。足立の技や動きが確認できる紹介動画も公開されています。ストーリー上の彼のポジションも気になるところ。

P4U2 足立の紹介動画が公開

キャラクター[ 足立透]|P4U2 - ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド - 公式サイト

PS3版『P4U2』での追加キャラクターは、久慈川りせ、天田&コロマルに続いて3人目。やっと足立が登場します。ある意味、彼が登場すること自体が壮絶なネタバレなわけですが、もうそろそろいいよね、ってことなのでしょうか。

足立の技や動きを確認できる紹介動画は以下。以下にも悪役っぽいモーションに注目。

【P4U2】足立透 - YouTube

原作「P4」でも人気の高いキャラクターであり、前作「P4U」でも参戦を望む声は多かったように思いますが、ストーリー上の都合から出すに出せなかった感じですが、『P4U2』ではどういった立場での参戦なのかも気になるところ。『P4U2』の舞台は影時間化した八十稲羽っぽいので、彼が本物なのかどうかすら怪しいところですが、そんなミスリードを誘うかのようなセリフも。

公式サイトにあるスクリーンショットでは、ミナヅキに向かって「僕を呼んでくれちゃった人?」と話しかけているシーンもあるので、やっぱり本人なのかもしれませんね。

格ゲーでの動きの紹介はいきなり一撃必殺技から。地面からシャドウに引きずり込まれて処刑、といった演出になっています。地上にいるとガード不能とかそんな感じでしょうか? だとすれば「ヴァンパイアセイヴァー」のジェダのあの技っぽいかも。

P4U2 足立の紹介動画より

続いて飛び込みからの連打コンボっぽい攻撃。いかにもめくれそうなジャンプ攻撃ですが、ここでは高さのせいかめくれてません。連打コンボはモーション中に少し前進するようです。これに限らず攻撃モーションは全体的にカッコイイとはいえないのですが、ものすごく悪役してますね。

P4U2 足立の紹介動画より

ボコスカアタックからの空中コンボの〆にノーゲージで放たれるジオダイン。繋がってないので発生は遅そう。

P4U2 足立の紹介動画より

叩きつけからの蹴り上げで相手を壁にビターン!しているコンビネーション。コマンド技でしょうか。端のコンボが伸びそうです。

P4U2 足立の紹介動画より

マガツイザナギが上から振ってきて電撃を出すペルソナ技。ヒットすると拘束時間が長そう。これだけでもいい減りしてます。ちなみに足立のペルソナカードは3枚みたいですね。

P4U2 足立の紹介動画より

投げ?でしょうか。足払いで相手を転ばせてから指を挿して大笑い。非常に温まりそうです。

P4U2 足立の紹介動画より

めっちゃ範囲の広そうな超必殺技とかも。足立のモーションはともかくマガツイザナギはとてもカッコイイ。

P4U2 足立の紹介動画より

そんな足立はDLCでの追加キャラクターとなっており、先着購入特典としてDLCキーが付属するようです。「BBCP」のテルミみたいな感じですね。足立の使用権だけでなく、足立のストーリーも追加されるとのこと。さまざまな特典がついてくる初回限定版もありますが、足立に関する特典は先着購入特典なので、通常版でもOKっぽいですね。

先着購入特典「P4U2 DLC Set -足立透Edition-」|P4U2 - ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド - 公式サイト

スポンサーリンク

フォローする