RTAの祭典「Summer Games Done Quick」が開幕

6月23日から29日まで、さまざまなゲームを早解きしまくるチャリティーイベント「Games Done Quick」が開催されています。ストリーミング配信されているので、ガチ勢プレイヤーによるスーパープレイを堪能できます。

Summer Games Done Quick 2014

Games Done Quick

いろんなゲームを早解きしまくるRTAの祭典「Games Done Quick」が今夏も開催されています。凄腕プレイヤーを集め、さまざまなゲームを短時間でクリアしていくイベントです。チャリティーを目的としたイベントで、期間中は寄付を受け付けています。

イベントはTwitchでストリーミング配信されるので、すごい勢いでクリアしまくる様子が楽しめます。ゲームタイトルは新旧さまざまで、156本に渡ります。

参考:【Games Done Quick】1週間に渡るゲームのスピードクリアの祭典 2014年夏のスケジュールが公開 タイトルは「マリオ」に「ロックマン」「Fallout3」に「Risk of Rain」まで156タイトル

スケジュール表はちゃんと時差が反映されているようです。日本時間では深夜や昼間だったりするので、リアルタイムに視聴するのはムズかしいかもしれませんが、Twitchなのでアーカイブから見ることもできるでしょう。

スケジュール表にはゲームタイトルと目標タイムだけでなく、難易度とか縛りとか、クリア条件の設定やプレイ内容などについても書いてあります。たとえば「Race!」と書いてあるものは、複数プレイヤーが同時にプレイする競争になっています。

早解きのためにはバグ技の使用も辞さないスタイルであることが多いので、やったことのあるゲームなのに見たことのない光景が見られたり、純粋にプレイヤーの腕のすごさに驚嘆したりと、非常に楽しいイベントなのでこの機会にぜひ見ましょう。

Games Done Quick

スポンサーリンク

フォローする