【ドラゴンクエスト11】のストーリーがおもしろすぎるがネタバレすぎて何も書けない週刊ゲーム日記

『ドラクエ11』を進めてます。ストーリーは後半戦に入り、いよいよ佳境かといったところ。過去作のオマージュを散りばめつつ、いかにも「ドラクエ」っぽい展開かと思いきや良い意味で予想を裏切ってくる展開の連続なのでめちゃくちゃ楽しめています。しかしそれゆえ、何を言ってもネタバレになりそうで書くことがないという。スクリーンショットも同様で「コイツが写ってるだけでネタバレじゃん!」となりかねないのでなんとももどかしい。どうしてくれよう。

以前に書いた1stインプレッションで「カミュ君いい…」みたいなことを書いていたんですけど、ここへきて「相棒」を自称しはじめたので「どこの花村陽介だよ」と思わなくもないのだけれど、カミュ君は別に残念でもなんでもなくただのイケメンなので話が違う。やっぱりこいつボクの心を盗みにきてやがるぜ。ボクはもっとベロニカちゃんKawaii!したかったのに…。したかったのに!

ドラクエ11 ただのイケメンが相棒に

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 1