【GTA5】ゲームの噂を検証するMythbusters動画がとっても愉快

これまでにもさまざまなゲームでさまざまな噂を検証してきたDefendTheHouseが「Grand Theft Auto V」でも検証を実施中。ゲームがゲームだけに、検証内容も結果も愉快なことになってます。

DefendTheHouse – YouTube

「Halo」や「CoD」シリーズなどでもさまざまな噂の検証を行ってきたDefendTheHouseのおくる検証動画、今回のお題は『GTA5』です。日本よりも一足先に発売されているので、すでに4つのエピソードが公開されています。

噂を思いつく方も検証する方も、さすがにそれは頭やわらかすぎやしませんかと思う内容も多々あれど、ちゃんと作りこんであるあたりはさすが「GTA」。愉快な場面が連発されているので、ゲームをやったことない人でも楽しめるのではないでしょうか。

Grand Theft Auto V Mythbusters: Episode 1 – YouTube

いきなりヘリから落っこちる衝撃のシーンで幕を開けるエピソード1。トレバーの固有スキルで被ダメージを抑えると、あんな上空からの落下ダメージでも耐えられるようです。もはや人間じゃないすぎる。

噂:手配中に追いかけてきたパトカーをレッカー移動できる。
→できる。

噂:ナイフでサメは倒せない。
→倒せる。…サメさん?

噂:茂みに隠れて警官をやりすごせる。
→できる。これは知っておくと便利かも。

噂:自動車のバックファイアでガソリンに着火できる
→できる。

噂:警察のヘリは風車郡に誘導すればラクラク破壊できる
→できる。風車が強いのかヘリが脆いのか。

Grand Theft Auto V Mythbusters: Episode 2 – YouTube

噂:ケーブルカーをケーブルから引き落とせる
→できる。

噂:空中に投げた粘着爆弾を撃つことで起爆できる
→できる。気分はロスプラ。

噂:じゃあ手榴弾は?
→できない。やっぱりロスプラじゃなかった。

噂:別のキャラクターをストーキングすると怒って殺しにくる。
→くる。ワンパン即死とか…。

噂:ガソリン入りのジェリカンを持って火の中にいると爆発する。
→する。パラシュートは関係ありません。たぶん。

噂:チョップは手榴弾でもボール遊びできる。
→チョップーーーーーー!!

Grand Theft Auto V Mythbusters: Episode 3 – YouTube

噂:戦闘機のジェットに押し出されて吹っ飛ばされる。
→吹っ飛ばされる。

噂:バイクのヘルメットはダメージを減少させる。
→減少させず。となっていましたが、再検証されています。

GTA V Motorcycle Helmet Myth Revisited – YouTube

→キッチリダメージを抑えているようです。ノーヘル厳禁。

噂:ガソリンが空になった自動車は爆発しない。
→しない。っていうかそもそも空にできるんですね。

噂:軍用車両で軍の基地へ侵入しても警戒レベルが上がらない。
→警戒レベルは上がる。ついでに戦車に吹っ飛ばされる。

噂:スキューバの装備を身につけて車に乗れば水没しても生存できる。
→できる。ちょっとステキな光景に。

Grand Theft Auto V Mythbusters: Episode 4 – YouTube

ここからはちょっとオンラインモードの噂も混ざります。オンラインは日本ではまだ解禁されていません。

噂:自殺に使った銃弾で別のプレイヤーを殺せる。
→殺せる。無理心中なのか事故なのか。

噂:爆発した消火栓に粘着爆弾を投げ込むと爆発する。
→爆発する。

噂:購入できるヘルメットにはバイクのヘルメットと同じ防御効果がある。
→効果はない。というか、バイクのヘルメットで銃弾まで防げるなんて。

噂:燃える車に乗っていても水に飛び込めば助かる。
→助かる。ちゃんと消えます。

噂:飛んでいる747旅客機に乗り込むことができる。
→できる。

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2013-10-10)
売り上げランキング: 3
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2013-10-10)
売り上げランキング: 10
モバイルバージョンを終了