DLCの配信を目の前に、新たなパッチが配信されました。不具合修正のほかにも、さまざまなバランス調整が含まれています。ゲームバランス調整の部分のみ和訳してみました。
Activision Community: Xbox Community Update (1/26/13)
MAPパック配信を目の前に経験値2倍キャンペーンの真っ只中ですが、パッチが配信されました。ゲームバランス調整に関する部分は以下です。SMG以外の武器は強化傾向にあるようですが、FALはまたしても下方修正のようです。
スコアストリーク関連
・Death Machine:3発キルの距離が増加
・Dragonfire:耐久力増加、銃の拡散は縮小
・AGR:走行速度が上昇、接近戦でのマシンガンの威力低下
・Warthog:ミサイルのディレイが短縮
・Lodestar:ミサイルの速度が減少、AOEの半径が縮小
・Swarm:ハンターキラーのリスポンのディレイが増加
Perk関連
・Hard Wired:EMPグレネードのエフェクトを完全に防げるように変更
装備品関連
・Trophy System:効果範囲が増加
サブマシンガン(SMG)
・すべてのサプレッサー:射程距離が縮小
アサルトライフル
・すべてのアサルトライフル:静止しているときの手ぶれが減少
・M27:全距離でヘッドショットキルに必要な弾数が減少、4発キルの距離が増加
・Type25:全距離でヘッドショットキルに必要な弾数が減少、腰だめ撃ちの精度が少し上昇
・SCAR-H:全距離でヘッドショットキルに必要な弾数が減少、腰だめ撃ちの精度が少し上昇
・SWAT-556:貫通力が中から大に増加、遠距離でキルに必要な最大弾数が増加、バーストのディレイが減少
・MTAR:3発キルの距離が増加
・SMR:わずかな貫通があっても2発キルできるようにわずかにダメージが増加、遠距離のヘッドショットダメージボーナスが増加
・FAL OSW + Select Fire:リコイル増加
・FAL OSW:腰だめ撃ちの精度が低下
ライトマシンガン(LMG)
・すべてのLMG:ADS移行・解除時間の減少
ショットガン
・M1216:接近戦でのダメージがわずかに増加
ハンドガン
・Executioner:中距離での威力増加
※2013/1/28追記
ゲームバランス調整に絡む部分は以上ですが、追加要素や不具合修正など、パッチノート全文は以下で和訳されています。
大量のバランス調整を含むXbox 360版「Call of Duty: Black Ops 2」のパッチノートが公開 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト