【CoD:BO2】2/19配信のパッチ内容

xbox360版ではすでにDLCが配信されていますが、PS3では配信前となるこの時期に、新たなパッチが適用されました。ゲームバランス調整に関する修正は2点のみです。

Activision Community: Xbox Community Update (2/19/13)

上記が、2/19に配信されたパッチの内容です。不具合の修正は依然として多いようですが、ゲームバランス調整に関する変更点は2点のみに止まっています。そろそろバランス調整が不要な段階に入ってきているのでしょうか?

不具合ですが、ステータスリセット問題の対応と、DLCの新マップについての修正が中心のようです。普通に遊んでいればレアケースかもしれませんが、ハマってしまう場所とか登れてしまう場所とかの修正っぽいです。

ステータスリセット問題については、以下のサポートページが設けられています。

Activision Support

ゲームバランスに関する2点と、不具合修正の中でもゲームプレイに関わりそうなところをかいつまんで訳してます。全部ではなくシバ山が目に付いた一部です。

新たな追加要素

・色覚アシストオプションが有効な場合、パーティメンバーがミニマップ上で紫で表示されるようになりました。

・マップ投票ボタンのヒントテキストを追加

マルチプレイヤーの不具合修正

・敵のEMPグレネードを食らった場合、自分のEMPグレネードで自爆して効果を上書きし、キャンセルできていた問題を修正。

参考:Episode 4 – Black Ops 2 Mythbusters – YouTube

以下の動画の2:05くらいから。

・ケアパッケージがバウンドする問題を修正。

・シールドを背負った状態で伏せていると犬の攻撃を避けられていた問題を修正。

参考:How to Survive a K9 Unit Attack! – YouTube

ゲームのバランス調整関連

・タフネスPerkを使用時、ダメージのレッドフラッシュが軽減

・Hardcoreモードにおけるガーディアンのダメージを減少

モバイルバージョンを終了