【GGXrd】いかにして格ゲーのストーリーモードの常識を覆したのか ネタバレ抜きで説明してみる Read more 2014/12/08 巷で好評の話ばかりが聞こえてくる『ギルティギア イグザード』(GGXrd)のストーリーモード。「格ゲーのストーリーなんてオマケじゃん?」と思っていたら大間違いでした。いや、間違いではないのですが、ストーリーを見せることを突き詰めて常識を壊せばこうなった、というべきか。 レビュー
【I am Bread】食パンはトーストになるため自らトースターを目指す Read more 2014/12/06 食パンの目標はトーストになること。『I am Bread』は、キッチンの隅にあるトースターを目指して食パンが奮闘する様をゲーム化したものです。汚れた床や水場やアリの行列に身をさらさないよう、清潔な鮮度を保ってトースターにたどり着くことが彼らの使命。生きてトースターに到達せよ! レビュー
【新・世界樹の迷宮2】プレイ日記 ボスに苦戦の連続だけど街へ帰れば料理が売れて嬉しい生活 Read more 2014/12/03 『新・世界樹の迷宮2』進行中で現在4層に到達したところ。ストーリーも大きく動き始めていよいよ後半って感じですが、ここまでのプレイ感を中心に感想とか書いていきます。今回のパーティメンバーはかなり強いのですが、敵ボスも強いので一筋縄ではいかない感じ。あと料理を宣伝して売るのが楽しい。 プレイ日記
【新・世界樹の迷宮2】1stインプレッション 新要素が生み出す途切れないプレイサイクルが新感覚 Read more 2014/11/29 『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』はじめました。体験版からデータを引き継いだのでサクサク進んで現在2層の8階に到達。体験版では体験できなかった要素であるグリモアのトレードやリサイクル、そして都市開発や料理の宣伝など、やれることが一気に増えたことで、忙しくも楽しい内容になっています。 レビュー
【朧村正】DLC第4弾『角隠女地獄』 2つ目のエンディングまで到達して『元禄怪奇譚』が完結したので感想など(※ネタバレ注意) Read more 2014/11/26 ついに終わってしまいました…。DLC第4弾の鬼娘編で2つ目の結末までたどり着き、これまでに配信された4種のDLCの物語をすべてみたことになりました。今回の結末はこれまでとは一味違ったものになっており、さらに他編との関連性も明かされ、本当に完結したんだなと感慨深いものがあります。 レビュー