【グランブルーファンタジー】で終わらない黄金週間に引きずり込まれた週刊ゲーム日記

グランブルーファンタジー 週刊ゲーム日記

ゴールデンウィークも終わって平日進行に戻ったはずなのに、未だに続く「GWグラブルやろうぜキャンペーン」に乗せられて騎空士生活を送っておりました。ウィークとはいったい。

ボクにとっての『グラブル』は、配信当日に開始したにも関わらず、ぼちぼち遊ぶ程度でやり込むこともなく、ログインボーナスを受け取るだけの日々を経て、ようやく最近アーカーシャを撃破したところであります。で、10連ガチャが無料で引けたりスタミナが半額になったりした今回のキャンペーンでなんとなく再燃してる感じです。

現状は「十天衆を1人くらいは確保してみたい」という目標で進行中。この手のゲームはキャラクターをひたすら鍛え続けることになるのですが、その先のご褒美としてガチャ産の最高レアリティのキャラクターと同等かそれ以上の強さをもったキャラクターが設定されているところが本作の非常に上手いところで、そりゃ食いつくよなぁ。とはいえ、相応の労力が要求されるわけで、あとどれだけの時間を吸い取られることやら。

個人的に『グラブル』は「モバイルに最適化したMMO」という位置づけなんですけど、ハマりこむとそれが生活の中心になって他のことが疎かになるあたり、まさにといったところ。人は同じ過ちを繰り返す…まったく…!

GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-04-26)
売り上げランキング: 49
スポンサーリンク

フォローする