【BBCF】猫も歩けばコンボで躓く週刊ゲーム日記

BBCF 獣兵衛 週刊ゲーム日記

巷では"神々の戦い"の話題で持ち切りですが、ボクは六英雄最強の剣士になるべく野良猫になっていました。家庭用『BBCF』に追加キャラクター「獣兵衛」がやってきたのは今週の出来事ではありませんが、ちびちび練習していたら10日も経っていたということです。

公式の紹介動画を見た時点で「あっ、このキャラ自分には向いてないな」とうすうす気づいていたのですけれども、それでも触ってみたくてたまらなくなったので衝動買い。で、実際に動かしてみると予想通りのムズかしさで、かのサイトの"今夜勝ちたい"記事も配信されない始末。それでも動画を漁ってなんとか基礎になりそうなコンボを整理してみたものの、なかなか手に馴染むところまでいかず。

というのも、獣兵衛は覚なきゃいけないコンボが他のキャラより多いんですよね。ゲージを使った自己強化技がある都合、通常時と強化時でコンボが変化するし、その自己強化技を挟んだコンボも必要になってしまう。つまり、普通のキャラの3倍、…とまでは言いませんが、倍以上のコンボを覚えなきゃならない。さすがにすべてのルートを暗記する必要はないでしょうけど、それでもコンボパーツの数はかなりのものに。さらにはキャラ限もあり、覚えたパーツを捨てることもしばしば。もうね、何この猫。

BBCF 獣兵衛 自己強化技

全然関係ないんですが、ボクって猫には好かれないんですよね。犬は何もしなくても勝手に尻尾を振って寄ってくるんですけれども。猫は手招きしても逃げられてしまう。獣兵衛もまたボクを招き入れてはくれないのでしょうか…。

BLAZBLUE CENTRALFICTION - PS4
BLAZBLUE CENTRALFICTION - PS4
posted with amazlet at 17.09.10
アークシステムワークス (2016-10-06)
売り上げランキング: 809
スポンサーリンク

フォローする