【Black Annex】かわいくて黒い企業スパイRTSがSteam Greenlightを通過

Greenlight通過タイトルが一挙に100作も発表されましたが、その中で個人的に目を引いたBlack Annexをご紹介。

2013-08-30_0215_R.jpg

Steam Greenlight :: Black Annex

SteamのGreenlightを通過した100タイトルの中で個人的に目を引いたのがコレ。かわいらしいドット絵キャラクターがちまちまと動いていますが、やっていることはかなり黒そうなギャップがステキな『Black Annex』。

プレイヤーは企業スパイとして諜報活動と妨害行為をビジネスにする、という題材のゲームのようです。ジャンルはアクションストラテジーとなっており、リアルタイム性の高いシミュレーションになっているようです。

Black Annex - Gameplay Trailer - YouTube

小さなキャラクターがちびちび動いているだけでワクワクしてしまうのはボクだけでしょうか。かわいらしいといってもやっていることはなかなか黒いのですけども。

2013-08-30_0214_001_R.jpg

エージェントたちを操作して企業の中に潜入し、情報を盗み出したり、破壊したりするのが目的のようです。警備員や監視カメラに見つからないようにステルスで進めるのが基本っぽいですね。

しかし時には銃撃戦になることもあるようで…企業間抗争というかもう戦争です。手を汚しまくりです。

2013-08-30_0216_001_R.jpg

敵も味方も容赦なく死んでいくようにも見えますが、稼いだお金でユニットを補充していくこともできるようですね。

2013-08-30_0216_R.jpg

ユニットはカスタマイズできるようです。敵ユニットを自軍に引き入れて使うこともできるとか。ミッション中に隠されたエージェントがいることもあるようですね。

2013-08-30_0218_R.jpg

武器のアップグレードやカスタマイズなんかもあるようです。稼いだお金でエージェントたちを強化し、また別のミッションに挑んでいく感じでしょうか。

見た目のかわいらしさとは裏腹に、かなりスリリングな内容になっていそうな『Black Annex』。SteamにてPC、Mac、Linux向けにリリースが予定されているようです。Greenlightを通過したので後は座して待つのみ。

公式サイト:Black Annex | Man Fight Dragon
Steam:Steam Greenlight :: Black Annex

スポンサーリンク

フォローする