【Gangs of Space】MMOな2DシューティングがSteamのGreenlightに登場

レトロな見た目の360度シューティングですが、大人数でできるオンラインゲームです。
シューティングなので、MMOといっても肩ひじ張らずにお手軽にできるノリがよさげ。
ありそうでなかった感じのゲームになんじゃないでしょうか。
gangsofspace01_R
Gangs of Space
Steam Greenlight :: Gangs of Space

『Gangs of Space』は一見すると何の変哲もないシューティングに見えますが、実はMMO。
大勢のプレイヤーが一堂に集ってシューティングしているわけです。

つまり、プレイヤー同士で宇宙の領域を争って協力したり戦ったりしているのです。
Gangs of Space - 4X MMO SHMUP - YouTube

プレイヤーの操る宇宙船の種類はいろいろあるようですが、経験値やレベルといったものはないので、MMOといっても本当にお手軽なものになりそう。

領土争いの要素はあるので、ただ大勢でワーワー撃ち合うだけではなさそうです。
経済や工業などの発展もプレイヤーの手に委ねられているようで、シミュレーション的な要素もあるようですね。
gangsofspace05_R
gangsofspace04_R
といっても、やることはあくまでシューティング。
気軽に参加して思う存分撃ちまくるだけでも十分楽しめそう。

開発者曰く「面倒くさくない『EVE ONLINE』」とのこと。
大宇宙で壮大なスペクタクルをやりたいけど、リアルの生活は犠牲にできない人にマッチしそうですね。

参考:高品質&奇天烈ゲームが目白押し! おもしろタイトルピックアップ(その1)【BitSummit 2014】 - ファミ通.com
gangsofspace02_R
現在は2014年内のリリースを目指してプレアルファ版のテスト中。
基本プレイ無料のゲームとして配信が予定されているとのことです。

Gangs of Space
Steam Greenlight :: Gangs of Space

スポンサーリンク

フォローする