【Valiant Hearts】配信日が6月25日に決定 新たなトレイラーも公開 第一次世界大戦を舞台とした2Dアドベンチャー

『Valiant Hearts: The Great War』は第一次世界大戦を舞台にしたアドベンチャーゲーム。戦争に身を投じた5人と1匹の交錯を描いたストーリーが気になるとことです。海外での配信日が6月25日に決定しましたが、国内での配信日は不明です。

Valiant Hearts The Great War 配信日が6月25日に決定

『Valiant Hearts: The Great War』はUbisoftの2Dパズルアドベンチャー。第一次世界大戦を舞台とした愛と悲劇を描いた物語です。

Ubiblogにて、配信日が6月25日であることが発表されました。海外の配信日なので、日本国内での配信については不明です。

Valiant Hearts: The Great War will be available digitally for the Xbox 360, Xbox One, PS3, PS4 and PC on June 25 for $14.99.

Valiant Hearts: The Great War – Release Date and Trailer – UbiBlog – Ubisoft®

現行機と次世代機、それにPCでの配信が予定されており、お値段は$14.99。

新しいトレイラーも公開されています。ある日の農夫が次の日は兵士に…という、日常が戦争によって一変するところからはじまります。戦時下における愛と友情、喪失と犠牲の物語が本作のストーリーなのですね。

Valiant Hearts: The Great War – Come Back Trailer [US] – YouTube

かわいらしいコミカルなキャラクターですが、戦争という重く暗いシチュエーションと悲しげな音楽とあわさると、より悲劇的な物語を予感させるものになっています。

登場人物は、ドイツ軍の捕虜となってしまったフランス兵のエミール、アメリカからの志願兵で強運の持ち主であるラッキー・フレディ、「塹壕のバラ」と呼ばれる衛生兵のアンナ、英国空軍の飛べないパイロットのジョージの4人と若きドイツ兵のカール。そして、5人の登場人物を繋ぐのが1匹の犬、ウォルト。カールが愛するマリーに宛てた一通の手紙から、彼のために人々が奔走する物語になるようです。

本作がアナウンスされたときに公開されたトレイラーには日本語字幕版もあったので、国内での配信も大いに期待したいところ。

参考:【Valiant Hearts】第一次世界大戦を舞台とした5人と1匹の物語

情報元:戦時下の愛と悲劇を描く新作「Valiant Hearts」の発売が6月25日に決定、エモーショナルな新トレーラーも « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

スポンサーリンク

フォローする