Originが週末無料開放の「ゲームタイム」を開始 第1弾は「Titanfall」

Originが新たなサービス「ゲームタイム」をはじめたようです。内容は、週末の期間限定で指定のタイトルをフルに遊べる、というもの。今週末からスタートされ、第1弾タイトルはなんと「Titanfall」です。

Originのゲームタイム

ゲームタイム

「ゲームタイム」は要するにSteamのFree Weekendと同じモノですね。週末の48時間限定で特定のタイトルが無料開放され、期間内であれば無制限にプレイ可能、遊んだ時のセーブデータは製品購入後にも引き継ぎ可能、というもの。

Origin – Originゲームタイムの紹介

Steamと違うのは、ゲームをダウンロード後、Originの「プレイ」ボタンを押したところでタイマーが開始される、というところでしょうか。タイマーはゲームをプレイ中でなくてもカウントされるようです。

「ゲームタイム」はさっそく今週末から実施され、第1弾タイトルは「Titanfall」になっています。「Titanfall」は現在Originで50%オフのセール中でもあるため、無料で体験してみて気に入ったらそのままポチってしまうのもいいでしょう。マルチプレイ対戦オンリーのFPSなので、どうしても手が出しづらかった人はいい機会なので触ってみましょう。

以前書いたレビューはこちら。
【Titanfall】レビュー 最高にカッコイイ巨大人型ロボットのパイロット体験

ちなみに、PC版「Titanfall」の現状ですが、E3 2014でのイベントの影響か半額セールの影響か、初心者が増えているような印象。いわゆるガチ勢っぽいプレイヤーが多い印象もあるのは確かなのですが、ここのところは幾分マイルドになっている感じです。今回の無料開放で初心者はさらに増えることでしょう。ただ、オートバランス機能に問題があり、マッチングしづらい状態になっています。この問題は今月中にアップデートがある予定です。

情報元:Originが製品版ゲームを一時無料開放する新企画をスタート、第1弾タイトルとしてPC版「Titanfall」が今週末に開放 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

タイタンフォール
タイタンフォール
posted with amazlet at 14.06.20
エレクトロニック・アーツ (2014-03-13)
売り上げランキング: 196
スポンサーリンク

フォローする