【Mercenary Kings】クロスバイに対応したPS Vita版のリリース予定が明らかに(国内は不明)

PS4とPCでリリースされている『Mercenary Kings』にPS Vita版が追加されそうです。
クロスバイにも対応するようなのでPS4版の所持者にも朗報かも。
といっても、海外の話であってそもそも配信されていない日本ではどうなのか不明。

※画像はPC版のものです。
Mercenary Kings

『Mercenary Kings』を開発したTribute GamesはPAX Eastで同作のPS Vita版をリリースする予定があることを明らかにしました。クロスバイにも対応するらしく、PS4版購入者にも有益な話となりそうです。

『Mercenary Kings』は「メタルスラッグ」を彷彿とさせる繊細なドット絵で描かれた2Dアクションシューターでありながら、素材を集めて武器を作り上げる「モンスターハンター」のような狩りゲー要素を融合したゲームです。多人数COOPにも対応しているので、PS Vitaは最適となるかもしれません。

残念ながら『Mercenary Kings』は日本のPS Storeでは未配信。Steamなどで配信されているPC版には日本語に対応しているのですが、どうしてこれが国内PSNで配信できていないのでしょうか…。非常にもったいないと思います。

Mercenary Kings – Launch Trailer (Steam) – YouTube

情報元:Tribute Games is bringing Mercenary Kings to the Vita – Destructoid

モバイルバージョンを終了