【GTA5】プレイ日記5 山頂でヨガをやって肉体と精神のリフレッシュ

さまざまなスポーツやアトラクションが楽しめる『GTA5』ですが、なぜかヨガもできます。どうせやるなら気分爽快な山頂でやろうということで、行ってきました。

GTA5 | シバ山ブログ

誰かヨガっていいました?

テニスにゴルフにトライアスロンにと、なんでもござれの『GTA5』において、一際異彩をはなっているアトラクション「ヨガ」。ストーリー上のとあるイベントで体験した後は、自宅でいつでもプレイできるようになります。

前回のプレイ日記はこちら。
【GTA5】プレイ日記4 ゲームの世界でも充実のネットライフ

131012-210446-1280x720p-000941_R.jpg

ストーリーミッションで登場したときは、いけすかないインストラクターが一緒でしたが、その後は自由に一人でできます。休日の朝のさわやかな目覚めにヨガってみましょう。

ストーリーと同じように、マイケルの自宅の庭にマットが敷かれています。ここでヨガができます。

131020-163727-1280x720p-010934_R.jpg

やることは、2つのアナログスティックを指定された方向で固定しつつ、L2とR2を押しっぱなしにして深呼吸。ボタンをはなすと息を吐き出します。

新鮮な朝の空気を身体に吸収して、身も心もリフレッシュ。新しい1日のはじまりにやる気が満ちてきます。

131020-163727-1280x720p-030748_R.jpg

溢れ出すモチベーションでマップに目をやると、ヨガが可能なポイントが自宅以外にも存在していることを発見。

131020-165358-1280x720p-000000_R.jpg

なんか山の上にしか見えませんが、これは行くしかないと思い、ポロシャツのまま自宅を飛び出すマイケルだったのです。

目指すはゴルド山の山頂ヨガポイント

ヨガの指定ポイントは本当に山の上。マップ北東のゴルド山の山頂です。山道はハイキングコースになっています。

131020-164602-1280x720p-001341_R.jpg

ハイキングコースには登山客が歩いていますが、歩くのは面倒なので車で走ります。道が狭いので徒歩で登っている人たちを轢かないように注意しましょう。

ハイキングの山道を車で走るなんて…と思うかもしれませんが、山道には危険がいっぱいなのです。ガチの大自然なので、獰猛な野獣も潜んでいます。歩いて登るつもりなら、キッチリ武装していきましょう。でないと死にます。

131020-164932-1280x720p-002606_R.jpg

実際、山頂付近でクーガーに襲われました。ちょっと大きめの猫と侮るなかれ、絡まれると即死です。マジ野獣。

山頂からの景色は雄大。特に苦労もせずにかっぱらった車で踏破しましたが、この眺めにやりきった感が溢れます。

131020-164932-1280x720p-000832_R.jpg

さて、目的を忘れないうちにヨガのポイントへいきます。山頂のすぐそばにあります。

山頂ヨガで開眼せよ

山頂のヨガポイントにも自宅と同じく、マットとスマホ用スピーカーがセットされています。一体誰が何のために置いたのか? 深く考える必要などありません。ヨガなのです。

131020-164932-1280x720p-004912_R.jpg

ヨガのメニューそのものは自宅と同じ。しかし、見てくださいよこの雄大な眺め。大自然の中で空と大地との境界に立ち、地球と宇宙が感じられるのです。

変な音楽を流しながら変なポーズをとっているマイケルを尻目に登山客が通り過ぎていきます。

131020-164932-1280x720p-014501_R.jpg

変な目で見られているような気もしますが、深く考えるのはやめましょう。ヨガですから。

ヨガを終え、広大な自然との一体感を感じるマイケル。山頂まで来てよかったと感じられる瞬間です。

131020-164932-1280x720p-034224_R.jpg

ヨガのメニューは自宅と同じで、特に得られるものも何もなく、一体何のために山頂にヨガのポイントが指定されているのか。理由はわかりませんが、考えても仕方のないことなのでしょう。ヨガですから。

オフロードバイクで一気に下山

山頂にはオフロードバイクが1台置かれていました。なかなか用意のいいことではないかと、ありがたくいただいていきます。

131020-165358-1280x720p-000335_R.jpg

自動車では狭いハイキングロードですが、バイクなら関係ありません。高所からの絶景を楽しみながら、下り坂を一気に駆け下ります。

ヨガで高ぶった気持ちをそのままに、思いっきりジャンプしましょう。いまなら高く飛べるはず。

131020-165358-1280x720p-002047_R.jpg

アイ キャン フラァァァァイ!

あっ…

131020-165358-1280x720p-002648_R.jpg

ヨガとはなんだったのか。$5,000をマイナスされながら素に戻るマイケルでした。

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2013-10-10)
売り上げランキング: 3