【The Division2】トゥルーパトリオット装備セットに愛国心を見た週刊ゲーム日記

シェアする

今週もワシントンD.C.でエージェントとして任務に就いておりました。最初の大型アップデートであるタイダルベイスンがついに実装され、いよいよ"始まった"感があります。長期運営されるオンラインゲームにおいて、どんな方向を目指してアップデートが施されていくのかがうかがい知れるため、やはり最初の大型アップデートというのは重要でありますね。今のところ、各種調整にはバフもナーフもあり、不具合を直したと思ったら新たな不具合が出ていたりとなんとも言い難い印象。ちなみにスペシャリゼーションの準備もできたためか、拠点の補給係の口数も減りました。

ともあれ、さっそくタイダルベイスンへ挑んできました。といってもストーリーを流しただけなんですけどね。これは高難易度になると大変そうだなと感じるシーンもいくつかありましたが、それでもルーズベルト島よりはマシなんじゃないかなーなどと考えつつ、無敵のワイバーンさんに焼夷グレネードを投げつけておりました。ボスの皆さんはちょっと気軽に無敵になりすぎなんじゃないでしょうか。

タイダルベイスン終了時、ワシントン記念塔と日の出が合わさりエンディングみたいな雰囲気に。

で、無事にワールドクラスも5になったのでギアスコア500を目指してぶらぶらする日々。タイダルベイスン侵略への挑戦権が475なので、まずはそれ目標にアイテムボックスを漁るついでに敵を撃っています。効率を考えるならミッションを周回する方がよさそうなんですけれども、フリーロームであちこち行くのが楽しくてつい散歩してしまいがち。デイリー&ウィークリープロジェクトの傍ら、救援要請に応えたりしているうちになんと、セット装備が5つまで揃ったじゃありませんか。

装備のアイコンからも愛国心がうかがえるパトリオットセット。

セット効果の説明には赤白青のデバフが云々とややこしいことが書かれていましたが、実際に使ってみると一目瞭然。赤白青ってそういうことか!なるほど愛国者、となります。しかし3色がランダムすぎるし変化のサイクルも早くはないため、3つ揃えてフィーバーできるタイミングはなかなかなさそう。ボクの愛国心が足りないのでしょうか。日本人なので紅白2色じゃダメですか。ダメですね。そんなわけでいつもの忍耐自動回復セットに着替えてワシントンD.C.へ繰り出すのでした。

ディビジョン2 - PS4
ディビジョン2 - PS4

posted with amazlet at 19.04.07
ユービーアイソフト株式会社 (2019-03-15)
売り上げランキング: 34
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク