【Goat Simulator】破壊的ヤギゲーが本日よりSteamで配信開始

伝説の予感しかしないヤギゲーがいよいよ正式リリースです。
発売3日前から予約者向けに配信されていたため、すでにレビューもかなりの数あります。
Workshopも賑わいをみせており、今後にも期待できそう。
GOATSIMULATOR_CSS_1920x1080_R
Steam:Goat Simulator

リリース前から話題沸騰の『Goat Simulator』がSteamにて正式リリースされました。

お値段は予告通りの$9.99で、リリースセールなどは特になし。
それでもさっそく売り上げ上位のトップに名を連ねているあたり、さすがヤギといったところ。

『Goat Simulator』はヤギを操りヤギの生活をするシミュレーターソフト。
…ではなく、ヤギを操りそこらじゅうで大暴れして破壊の限りを尽くすゲームです。

レビュー記事は以下でどうぞ。
【Goat Simulator】レビュー ヤギの生活を完全に再現した本格派シミュレーター
goatsimulatorspace
もともとはちょっとしたジョークのつもりで作られたものだったのですが、プレイ動画がまさかの大人気となり、周囲から熱望を受けての正式リリースとなりました。とはいえ、ゲームの内容はあくまでもジョークなので開発者も「$10出すなら本物のヤギでも買えば」というくらい。

1時間かそこらの笑いを提供する程度、とも謳われていましたが、Steamのレビューをみていると3時間以上プレイしている人も多く、中には70時間を超えている猛者もみられます。
彼らはプロのヤギなのでしょうか。

Steam コミュニティ :: Goat Simulator

本編はマップも広くなく、小さなゲームになっていますが、Workshopにも対応しています。
すでに有志による拡張の制作も進んでおり、今後の充実に期待したいところ。

ボクもWorkshopにあった「Goat Pinball」を導入して遊んだりしてみました。
【Goat Simulator】ヤギをボールにしてピンボールできる追加マップの「Goat Pinball」で遊んでみた

Goat Simulator Official Launch Trailer – YouTube

ところで、本作のローンチトレイラーは「Dead Island」の感動的なトレイラーのパロディだったわけですが、このタイミングで「Dead Island」もセールになっています。

Steam で 75% オフ:Dead Island

Midweekセールで4月5日まで75%オフの$4.99です。
あまりにも狙いすまされたセールをいえるでしょう。

参考:【Goat Simulator】新たに公開されたローンチトレイラーはあの名作トレイラーのパロディ

Schleich シュライヒ 小型ヤギ
シュライヒ
売り上げランキング: 17,520
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] ■【Goat Simulator】破壊的ヤギゲーが本日よりSteamで配信開始 | シバ山ブログ […]