【Dog Simulator】ヤギや猫に続いて動物の本命・犬シミュがSteamのGreenlightに登場

一大ムーブメントを引き起こした「Goat Simulator」に続こうとする動物シミュレータがまたしても登場。今回は人類の友である犬のシミュレーターということで、本命感がありますね。さっそく妙な犬やおかしなゲームシステムが見て取れますが、そういうものなのでしょう。

Dog Simulator

話題を呼んだヤギシミュこと「Goat Simulator」やクマシミュ「Bear Simulator」に続こうとする動物シミュが後を絶たないようです。ネットの人気者である猫を題材にした「Cat Simulator」はKickStarterでプロジェクトがキャンセルされてしまっているようですが、企画を新たに再開するみたいですね。

そんな流れの中で新たに登場したのがこの『Dog Simulator』です。「なんとかシミュレーター」といえば3Dのグラフィックと物理演算エンジンの印象ですが、こちらは2Dのドット絵で表現されたレトロスタイルなビジュアルになっています。

Dog Simulator Trailer #1 - YouTube

明らかに犬じゃなさそうな犬も混ざっていますが些細な問題でしょう。ジェットパックで空を飛んでいる時点で犬の定義は砕け散っています。

ゲームではランダムに生成される犬を飼育することになるようです。犬の種類はロボット犬、エイリアン犬、ハスキー、VRホバー犬などなど、のっけから全力疾走のよ様子。

Dog Simulator

『Dog Simulator』は他の動物シミュと違い、プレイヤー自身が犬となるわけではありません。犬を飼う立場となり、食べ物や水を与えたり、遊んだり運動させたりと健康を管理して飼育する立場になるようですね。パラメータもかなり細かく設定されているようで、育成シミュの要素が大きいようです。

Dog Simulator

稼いだお金でエサやおもちゃなどを買い、それでパラメータを強化していく感じでしょうか。運動や訓練などは実際に犬を操作するミニゲームっぽくなっているのでしょうね。

『Dog Simulator』はPC向けに開発中。リリース時期は明らかになっていませんが、コンセプトデモのアルファ版がcoming soonとのこと。

Steam Greenlight :: Dog Simulator

スポンサーリンク

フォローする