【Intergalactic Race Warriors】ハイテンションな2D横スクロールのバトルレーシングがGreenlightに登場

Intergalactic Race Warriors

SteamのGreenlightでよさげなゲームを見つけたのでご紹介。『Intergalactic Race Warriors』は2D横スクロールでレースというちょっと変わったジャンルですが、ブーストによるスピード感や武器による攻撃もあって、非常にハイテンションな内容がうかがえます。

宇宙人たちによる何でもアリなレースが題材の本作ですが、開発者がいうには、「ソニック」と「マリオカート」と「マッドマックス」と「ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド」が合わさった、とのこと。確かに、2D横スクロールで抜群のスピード感や1回転を含むコースは「ソニック」っぽいですし、攻撃によって先を走る車を妨害できるのは「マリオカート」っぽい。車の武装やカスタマイズは「マッドマックス」で、「NFS:U」は……どのへんなのでしょうか。もしかしてストーリーモード?

ともあれ、シングルのストーリーモードに加えて、オンラインのマルチプレイヤーも予定されているようです。動画では、画面分割の対戦も見られるので、ローカルの対戦にも対応するのかも。リリースは2016年の中頃とのことなので、気長に待ちましょう。

スポンサーリンク

フォローする