【Landslide McQueen】ブリーフケースに乗ってNYの坂道を滑りながらビジネスマンをぐにゃぐにゃに吹っ飛ばす変なゲーム

もうタイトルがほぼすべてなんですけど。
意味がわからないかもしれませんが、そういうゲームなんだもの。
ビジネスマンの列を吹っ飛ばして連鎖させてハイスコアを狙おう!
LandslideMcQueen32m46s64
Landslide McQueen by baertown

毎日毎日同じ日々を繰り返す証券マンのMcQueenさん。
ついにキレてしまったのか、お金いっぱいのブリーフケースに飛び乗って滑り出します。
お金などは問題ではありません。自由とはそういうものです。

何を言っているのかわからないかもしれませんが、書いているボクもよくわかりません。
でもそういうゲームなんです。

どういうゲームであるかは動画をみればわかるんじゃないかと。
Landslide McQueen Gameplay - YouTube

『Landslide McQueen』は無料のゲームです。
以下のサイトよりWindows版とMac版がダウンロードできます。
Landslide McQueen by baertown

ゲームを開始すると、すでにMcQueenさんがブリーフケースの上でスタンバっているので、スペースキーを押して滑り出しましょう。
LandslideMcQueen33m03s255
方向キー、またはAとDキーで左右に方向転換できます。
左右の歩道を走る死神の列に向かって突っ込んでみましょう。

ビジネスマンたちにぶつかると、吹っ飛ばすことができます。
吹っ飛んだビジネスマンたちはボーリングのピンのように連鎖して倒れていきます。
LandslideMcQueen35m11s253
連鎖すればするほどスコアが伸びていきます。
うまく塊に突っ込めば文字通りケタ違いのスコアを叩き出すことも。

ちなみに、途中に置いてあるトラックからジャンプもできます。
ジャンプ中にも滞空時間に応じたスコアが入るので、飛んでみるのもいいかと。
LandslideMcQueen33m24s218
坂道を最後まで滑り終えると自らも吹っ飛んで終了。
すぐにリトライすることもできるし、スコアをツイートすることもできます。

何度か遊んでみて、なかなかいいスコアが出せました。
スコアを狙うコツはやはり連鎖ですね。
LandslideMcQueen56m41s67
オンラインランキングにも対応しているようです。
メインメニューのハイスコアから確認できます。

このスコアを出した時点で7位にランクインできていました。
やったぜ。
2014-03-18_0251_R
1位の方はケタ違いのスコアを出していますが、一体何があったのでしょう…。
途中の車に引っかけて止まり、ビジネスマンたちがまとまるのを待ってから突っ込めば一気に稼げるのはわかったのですが、ここまでは稼げなかったのですよね。

連鎖でスコアが伸びていくのももちろん楽しいのですが、それ以上に、ブリーフケースに乗ったおっさんがビジネスマンたちを吹っ飛ばしてぐにゃぐにゃにする、というワケのわからなさがじわじわきます。

そんなわけで『Landslide McQueen』、ボクでも上位を狙えるくらいの状況なので、みなさんも挑んでみてはいかがでしょうか。自由ってすばらしいですね。

Landslide McQueen by baertown
Landslide McQueen now available! news - Indie DB

スポンサーリンク

フォローする