特撮の戦隊ヒーローとなりTV番組を製作していくシミュレーションRPG『Chroma Squad』がアップデートで日本語に対応しました。ネタがネタだけに、キャラクターが日本語で会話しているのはなんだかしっくりくるかも。ただし、残念ながら「おま国」状態は解除されないままです。
ゲームの日本語化は、ゲーム内の設定から日本語を選ぶだけ。日本の国旗にカーソルを合わせると「Japanese」ではなく「Nihon go」になっているあたりが粋ですね。
メニューもセリフもすべて日本語になっています。これでコミカルで愉快な掛け合いとアツイ物語が日本語で堪能できるようになるでしょう。ちなみに、主題歌とエンディングテーマが日本語ボーカルなのは元からです。
一部のテキスト(ナレーションや攻撃時の掛け声など)にフィルタがかかって読みづらいところもあるのですが、そちらは今後の修正が望まれるところ。(※2016/4/27追記・アップデートで修正されたようです。)
Steamにおける「おま国」は解除されていませんが、Steamキーがあれば日本からでも購入することが可能です。買い方については、以下の記事の最後の方を参考にどうぞ。
『Chroma Squad』については、以前もぐらゲームスにてレビューを書かせていただきました。内容のアツさを伝えようとアツく語ったつもりが暑苦しくなっているかもしれませんが、気になる人は一読あれ。
http://www.moguragames.com/entry/chroma-squad/